スポンサードリンク

ミラマー基地 - Miramar
32nd 基地
コロナド基地 - Coronado
レモア基地 - Lemoore
ブレマートン基地 - Bremerton
バンガー基地 - Bangor
横須賀基地
根岸基地
佐世保基地
針尾基地


32nd 基地 - 32nd street Naval Base

非常に大きな基地です。
行ってみれば判るかもしれませんが、この近辺はあまり治安は良くなさそうです。
対して、車で10分程度のコロナド・アイランドは高級住宅地なので、そこのベース・ハウジングに入れればラッキーです。


日本食材の入手

北に20分ほど運転したコンボイ通りを中心に、アジア系のスーパーが集まっています。
品揃えが多いミツワ、お魚が新鮮でオーガニック野菜にこだわっているニジヤ、年会費が必要ですがお得な商品が多いマルカイと3件の日系スーパーが運転で1分もかからない距離に密集しています。また韓国系のザイオンは野菜が安く、焼き肉用のカルビは骨に肉がぐるぐる巻き付いていて面白くておいしいです。

ニジヤの近くにおいしいケーキ屋のセイジ、焼き肉やの鶴橋、ミツワの中に山頭火ラーメン、近くにブックオフ、マルカイの隣はダイソーなど、至れり尽くせりの町です。


住まい

32nd勤務であれば、コロナド基地のハウジングに入るのがお勧めです。あとこの近辺では日系の会社がある関係でチュラビスタに日本人が割と住んでいます。そしてチュラビスタには土曜日に通う日本人補習校があります。

北にはバルボア・パークがあり、お散歩に良い場所です。その近くには同性愛者の町ヒルクレストがあり、お洒落な街並みです。



医療

32nd にクリニックがあるかは不明ですが、基本的に北に10分ぐらいのバルボア・ホスピタルに行きます。
サンディエゴの救急は混んでいて、子供の熱で夜8時頃行ったら、お医者さんに会えたのは午前4時ということがありました。夜の救急は数時間待ちは当たり前です。


大人向けの講座

SDCE(San Diego Continuing Education)は大人に無料(一部手数料あり)で教えてくれる講座です。サンディエゴは非常に充実しています。無料の英語のクラスは Centre City か Cesar Chavez のキャンバスが近いです。 コンピューター関連はコンボイの近くで教えています。ポイント・ロマまで足を伸ばせれば、パン作りや料理も教えてくれます。

また、有料のカレッジはアメリカでの学歴などを考えている人に。無料の英語クラスでは私はダラダラしてしまってダメでした。シティ・カレッジが一番近いですが、他にメサ・カレッジとミラマー・カレッジがあり、この3校まとめてサンディエゴ・コミュニティ・カレッジ・ディストリクトなので、同じカレッジとしてどこでも通えます。

カリフォルニアの住人になって1年未満の人は授業料が高くなりますが、ミリタリーの家族の場合は1年以上住んでいるものと見なされるので、支払の前に確認を。


観光

ここからだと、バルボア・パークやサンディエゴ・ズーが近いです。サンディエゴ・ズーは世界最大規模で、少し遠くなりますが別途サンディエゴ・ズー・サファリパークもあります。現役軍人は無料で、家族は10%割引があります。コロナド島にあるホテル・デル・コロナドも行ってみる価値ありです。
シーワールドは現役軍人と扶養家族3人までが年に1度だけ入場無料で入れる the Sea World Parks Waves of Honor があります。

ここからだとメキシコが近いので、日帰りで行ってみるのも楽しいです。アメリカ人は嫌がりますが、アメリカにははい強烈な個性とインパクトがあります。物乞いや如何わしいセールスもいるので、苦手な人は辞めたほうがいいです。

 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー