スポンサードリンク

ミラマー基地 - Miramar
32nd 基地
コロナド基地 - Coronado
レモア基地 - Lemoore
ブレマートン基地 - Bremerton
バンガー基地 - Bangor
横須賀基地
根岸基地
佐世保基地
針尾基地


レモア基地 Naval Air Station Lemoore

牛の強烈な匂いと公害の被害が深刻な土地です。娯楽も少ないので人気のない基地です。
それでも、国立公園が近いことや、サンフランシスコ、LA、サンディエゴへ小旅行へ行けるので、観光が楽しめる土地です。


基地の施設

レモア基地はハウジングや学校も含んでいます。 基地を出なくても十分生活できます。

レモア基地の素晴らしい点は、獣医が手術もやってくれることです。申し込みは月1回の決まった日に留守電にメッセージを残す形ですが、格安で手術が受けられます。うちの犬はデンタルクリーニングとイボの除去手術で$50程度でした。ペットの薬もあり得ない位安くで処方してくれました。レモア基地で$2〜3だった薬は、インターネットで一般の店に注文すると$50でした。

名前は忘れましたが、ここのレストランは安くて美味しかったです。リニューアル直後(2012年)だったようで、リニューアル前は人気がなかったようです。

ギャリーはまずかったです。病院にもギャリーがありましたが、一目見ただけで引き返したくらいお粗末なメニューでした。


日本食材の入手

北東に40分ほど運転したフレズノという町に、韓国系のスーパーがあるそうです。


住まい

「レモア基地に勤務になったら、基地から出ないで。週末は遠くに行くこと。」とみんな口々に言います。
オフベースの水道水は黄色がかってぬるっとしているそうです。ベース内は大丈夫です。
主人の同僚曰く最近、映画エリン・ブロコビッチで取り上げられた汚染と同じ調査が、レモアの近くの町で開始したそうです。

ベースに住んでも水がきれいなだけです。光化学スモッグがよく出るようです。そしてレモアに引っ越してきてから喘息やアレルギーの症状が出る人がいるみたいです。

レモア基地勤務になった場合は、基地の中に住むか、思いっきり遠くに住むかがいいと思います。

医療

基地内に病院があります。


大人向けの学校

すぐ近くの町ハンフォード(Hanford)にカレッジがあるようです。


観光

1時間強の運転でセコイア国立公園に行けます。2時間でヨセミテに行けます。レモアにいる間に、すっかり国立公園ファンになってしまいました。

東側にあるエクセター(Exeter)という町は、町中に壁画が溢れています。美味しいメキシコ料理屋や、お洒落なカフェがあります。

週末の1〜2泊の旅行でサンフランシスコ、LA、サンディエゴに行くのもお勧めです。

隣町のハンフォードにある Superior Dairy というアイスクリーム屋は、アメリカの古き良き時代のアイスクリームといった感じです。アイスクリームのトッピングはチョコレート・ファッジ(しかもダブルで)がおいしいです。


 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送