スポンサードリンク

結婚の手続きについて
横須賀で結婚の手続き
厚木で結婚手続き
佐世保で結婚手続き
結婚手続き一部免除の可能性
在日米軍人とハワイで結婚
在日米軍人とグアムで結婚

戸籍謄本英訳サンプル
婚姻要件具備・承認状 和訳サンプル
出生証明和訳サンプル
婚姻証明書英訳サンプル
姓について
婚姻届記入

コマンドスポンサーシップ
CS有・無で出来ること
予防接種等
Pap smear
歯科検診と治療
CS実行日程記録

マリッジ・カウンセリング


マリッジ・カウンセリング

結婚生活で何か支障が出たら、マリッジ・カウンセリングをお勧めします。
うちの主人が浮気をした時、離婚せずに済んだのはマリッジ・カウンセリングのおかげです。
日本人として家の中の揉め事を外に出すなんて、と思うかもしれませんが揉め事のないカップルなんていません。マリッジ・カウンセリングを受けるのは恥ではなく、結婚に前向きの姿勢である証拠です。
より良い結婚生活の為にマリッジ・カウンセリングという選択肢があることを覚えておいて下さい。


どんな内容を相談できる?

◆お金の管理をご主人だけがやっているなど、お金の問題。

◆浮気の可能性、浮気をしたけどやり直したいなど。

◆喧嘩が絶えない。言葉の暴力など。

◆家事の分担など。

◆DVなど。

◆その他、結婚生活がうまくいっていないと感じたら何でも。


スタートするには?

まずはファミリーサポートセンターでマリッジ・カウンセリングを受けたい旨を伝えて下さい。
基地内にもカウンセラーはいますが、混んでいると外部のカウンセラーに委託されます。DVなど緊急を要するものは最優先でカウンセラーに会うことになります。

緊急性がなくても、そんなに待つことはありません。
費用はメンタル・ヘルスとしてトライケアでカバーされるので基本的に支払いはありません。

ご主人が嫌がって一緒に来ない場合でも、奥様だけでカウンセリングを受けることができます。


進め方

大体1週間に1回、現在持っている問題点などを話し、そのことに関してアドバイスを受けます。ご主人が咎められることもありますし、奥様が咎められることもあります。
夫婦間の会話では平行線なことも、第三者が入ることで快方に向かうことがあります。

カウンセラーはカウンセリングを進めていく上で、何が根源の問題なのかを探してくれます。
うちの場合は主人のお酒でした。詳細は体験談で見て下さいね。

カウンセラーが良い方向に向かっていると判断すると、2週間に1回、1か月に1回、と頻度が下がります。



 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー