Mil cafe TOP体験談厳選集Mil cafe BBS
新バージョンMil Cafeはこちら
よくある質問
他の掲示板にリンクして下さる前に

icon1結婚手続きにかかる期間
icon1チャプリンとの面談
icon1結婚前の新婦の健康診断
icon結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
icon1基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
icon1結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
icon1ミリタリーID
icon1CS手続き
icon1妊婦の場合の結婚、CS手続き
icon1子連れでの再婚
icon1CS取得の際の歯科検診
icon1ツベルクリン
icon1厚木基地バラックスとCSの関係
icon1ITIN

icon1在日米軍人とグアムで結婚
icon1在日米軍人とハワイで結婚
icon1在日米軍人とユタ州で結婚
icon1グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
icon1日本での婚姻届提出

icon1マリッジセミナーは必要?
icon1MD州ネイビーとの結婚&GC申請(途中経過)
icon1FL州ネイビーとの結婚
icon1在米軍人と日本で結婚

icon1結婚後の入国の度に油を絞られることに

icon1ビザ健康診断
icon1移民ビザ取得後に日本勤務延長
icon1カナダから無犯罪証明書を取り寄せ
icon1お子様がおられる方の請願
icon1イタリアへPCS

icon1CSなしでPCS
icon1日本国内でのPCS

icon1在日基地での出産
icon1男の子の割礼
icon1WIC O(妊婦と幼児の為の食料支援システム)
icon1育児の為のクラス
icon1子供向け基地の医療
icon1子供のCS
icon1子供のSSN手続き
icon1子供の出生手続き
icon1日本の保育園

icon1WIC(妊婦と幼児の為の食料支援システム)

icon1在日基地でのトライケア
icon1基地の歯科
icon1基地の眼科
icon1避妊ピル
icon1卵管結束(避妊)
icon1歯科予約なし診察

icon1オンベースハウジング
icon1CSなしでのベースハウジング
icon1ベースハウジングを出る

icon1初期費用

icon1Yナンバー車の手続き
icon1在日基地での免許取得
icon1親族の車のエスコート

icon1ID返却手続き

icon1マックフライト
icon1ジム
icon1プライム・リブ
icon1基地のゴルフ
icon1交通事故
icon1ランクによる友達制限(誤情報)


Mil Cafe

こちらは旧バージョンになります。新バージョンはこちらをご利用下さい。

ITIN

ITIN

くみ12みるくさん(2006夏 横須賀)

ITINに関してですが、申請の際に主人と行く必要はありません。
主人のIDのコピーも必要ありませんでした。 (横須賀のリーガルオフィスで手続きしました)
手続き(面接?)の際に必要なのは、自分のIDとそのコピー、パスポートのコピー、書類(W−7)だけです。
そして書類のチェックが終わると、LTがサイン付きの書類を作成してくれますので、 まとめて送ります。(私の場合はNEXで封筒を買って、そのままポストオフィスへ持ち込んで送りました)


2006年夏のITIN

ミミさん(2006/7 横須賀)

今日ようやくリーガルに行ってきました。
主人曰く午前中に行くなら要予約、午後1時〜3時に行くならWalk inでOKとの事だったので、半信半疑 (笑)今日の午後Walk inで行ってきました。
独立記念日明けで混んでるかと思いきや、待ち時間なくオフィサーが手続きをしてくれました。 これも面接・・・とかではなく、カウンターで所定の場所にサインをし「このパスポートコピーは本物で相違ありません」というような内容を自分で書いて終わり。 
ものの5分足らずでした。 持参した物は私のIDとパスポートのカラーコピー、 主人のIDのカラーコピーです。

主人曰く、リーガルに電話をすると音声が流れて 「午前中に来るなら予約を。午後1時〜3時半なら Walk inで」と流れるそうです。 時期や曜日によって、Walk inでもすぐに順番が まわってくるのかもしれませんね。 ただその時の担当のオフィサーが前もって記入を しておいてW-7のフォーマットをチラっと見ただけで 「これはあんまり重要じゃないから」と 言われてしまい、ちょっと不安が残ります。


不備で書類が戻ってきました

ミミさん(2006/8/29 横須賀)

こんにちは。7月上旬に送付したITINの書類、 不備で戻ってきました。しかもIRSで受け取ったのは7月25日なのに、昨日戻ってきました。 一通りきちんと目を通し記入をして、リーガルの オフィサーに「これで良いのか見て下さい」と頼んだのに「これはあまり重要じゃないのよ」と言われた結果です・・・。また最初からやり直しですね。 主人が時差を見計らってIRSに電話をしたんですが混みあっているようで、誰も出ないし。 年内にジョイントアカウント持てたらラッキーって 感じでしょうかね・・・・。 かなり落ち込んでしまいました。


電話での問い合わせ

shokoさん(2006 横須賀)

私も何か理由があって主人がIRSに電話しましたよ!何回もトライしてやっとつながりました。なのでがんばってトライしてください!! 私はTAXのために電話して直接できたてのITINナンバーを聞きましたよ!だから電話が一番あせらせるのにはいいと思います。


繋がり易い時間

naさん(2006 横須賀)

私の場合、5月ぐらいに申請したのにITINが届いたのは7月中旬でした。でも、誕生日が間違ってて送り返しました。 私も電話をしたのですが、日本時間の夜10時すぎにかけたらすぐ繋がりましたよ。主人が電話した時は30分ぐらい待ったと言っていました。稀だとは思いますがすぐ繋がる場合もあると思います。


期間はどれ位?

ミルコさん(2006 横須賀)

通常6週間くらいです。
私のときは住所を主人の船のアドレスにしていたので(その頃オフに住んでいた為)、実際に私の手元には主人がクルーズから帰ってきたときに渡されました。 (手続きしてから2〜3ヵ月後くらいです。)
奥様一人で手続きが出来ます。 ただ色々書類が必要でした。 何時もCSレター、POA、オーダー等の書類は常時してたので、どれが必要だったかあまり覚えてないけど、確か私書箱は要ります。カードや毎月利用明細書が送られてきます。


住所はどれを?

デイミーさん(2006/04 厚木)

こんにちは
ITINのペーパーワークW-7について質問があります。
Applicant's foreign address(line2)のところですが、どの住所をかけばいいのかわかりません。
私たちはオンベースにすんでいますが、
・fpoアドレス
・mail boxのアドレス
・日本の住民票のアドレス
のうちどれを書くべきなのでしょうか?

経験者の方教えてください。



船の住所で大丈夫でした

ミルコさん(2005 横須賀)

デイミーさん、こんにちは。
私が手続きした時はオフベースに住んでいたので、住所は主人の船にしました。でもちゃんと私の名前で船に届きました。
なのでPSC111BOX111
    FPO AP11111−0111
で大丈夫です。



IDのコピーは夫婦両方必要

shokoさん(2005/12 横須賀)

私も12月に申請して2月にITINを取得しました。
担当の面接官の方が彼のIDと私のID両方、あちらでもう1回コピーしていましたが、私たちもそれぞれコピー(私のパスポートも)して持って行きました!送る物はあちらの方が面接終了時に細かく教えてくれました。



厚木は座間に持っていく

デイミーさん(2006/04 厚木)

今日リーガルオフィスに行ってきました。
日本人の方が書類に不備がないかチェックしてくれて、
「厚木ではnotarizeできないので座間に持って行ってください」
と言われました。そこでまた送る時何が必要か等を教えてくれるそうです。

厚木でこれからITINの手続きをされる方の参考までに・・・





※こちらはBBSでデイミーさん、ミルコさん、shokoさん、ミミさん、naさん、くみ12みるくさんにいただいた情報です。
デイミーさん、ミルコさん、shokoさん、ミミさん、naさん、くみ12みるくさん、ありがとうございました。

 



Copyrightc 2004-2007 Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送