Mil cafe TOP体験談厳選集Mil cafe BBS
新バージョンMil Cafeはこちら
よくある質問
他の掲示板にリンクして下さる前に

icon1結婚手続きにかかる期間
icon1チャプリンとの面談
icon1結婚前の新婦の健康診断
icon結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
icon1基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
icon1結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
icon1ミリタリーID
icon1CS手続き
icon1妊婦の場合の結婚、CS手続き
icon1子連れでの再婚
icon1CS取得の際の歯科検診
icon1ツベルクリン
icon1厚木基地バラックスとCSの関係
icon1ITIN

icon1在日米軍人とグアムで結婚
icon1在日米軍人とハワイで結婚
icon1在日米軍人とユタ州で結婚
icon1グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
icon1日本での婚姻届提出

icon1マリッジセミナーは必要?
icon1MD州ネイビーとの結婚&GC申請(途中経過)
icon1FL州ネイビーとの結婚
icon1在米軍人と日本で結婚

icon1結婚後の入国の度に油を絞られることに

icon1ビザ健康診断
icon1移民ビザ取得後に日本勤務延長
icon1カナダから無犯罪証明書を取り寄せ
icon1お子様がおられる方の請願
icon1イタリアへPCS

icon1CSなしでPCS
icon1日本国内でのPCS

icon1在日基地での出産
icon1男の子の割礼
icon1WIC O(妊婦と幼児の為の食料支援システム)
icon1育児の為のクラス
icon1子供向け基地の医療
icon1子供のCS
icon1子供のSSN手続き
icon1子供の出生手続き
icon1日本の保育園

icon1WIC(妊婦と幼児の為の食料支援システム)

icon1在日基地でのトライケア
icon1基地の歯科
icon1基地の眼科
icon1避妊ピル
icon1卵管結束(避妊)
icon1歯科予約なし診察

icon1オンベースハウジング
icon1CSなしでのベースハウジング
icon1ベースハウジングを出る

icon1初期費用

icon1Yナンバー車の手続き
icon1在日基地での免許取得
icon1親族の車のエスコート

icon1ID返却手続き

icon1マックフライト
icon1ジム
icon1プライム・リブ
icon1基地のゴルフ
icon1交通事故
icon1ランクによる友達制限(誤情報)


Mil Cafe

こちらは旧バージョンになります。新バージョンはこちらをご利用下さい。

妊婦の場合の結婚、CS手続き

結婚セミナーとID取得までの期間

しらすさん(横須賀)

私が結婚手続きをしていたのはクルーズの都合ですでに妊娠5ヶ月を過ぎていました。1月末のセミナーに出て、2月13日にIDを取得出来ました。
セミナーまでに戸籍の翻訳や血液検査(レントゲンはパス※)は済ませておきました。
チットを廻すファイルに「奥さん妊娠中、早急にお願いします」とメモが貼ってあった(パーソネルさんが書いてくれた)せいかサインは比較的早くもらえたかな。
でも何より彼が頑張ってファイルを追っかけてサインのお願いをしまくる事かな。
コマンドスポンサーシップもやり終えればもっと段取り良くすればもっと早く取れたかなと言う感じ。
セミナーはアメリカの授業みたいで、ジュースありトイレに勝手に行き放題だったので気分が悪くなって退席しても彼が残っていれば平気じゃないかな。
本当につらければ彼だけ参加でもいいし。
つわりは辛いけど、結構思い込みもあるので私のつわりはひどくない!と考えたり、赤ちゃんが育ってるからしんどいんだって思えば乗り越えられますよ!私は、15週でつわりは終わり!って自分に言い聞かせてたら本当に終わりました。

※レントゲンはパスの代わりに、PPD(ツベルクリン)を受けて結果を提出します。
病院によっては妊婦にPPDできませんと言われるかもしれません、が、どうしてもそれが無いと結婚手続き出来ないのでと説明すれば何とかなります。(なりました!)
妊娠中だとCSもパス事項が多いので早いですよ!
ほぼ旦那様しだい!



妊婦の場合のCS(横須賀)

miさん(2005年夏 横須賀)

コマンドスポンサーシップの手続き終了致しました。

病院は妊娠してる事もあり予防接種は産後に、後の検査は実働2回 (認可前)で終了致しました。

歯科は当日予約で検査も通過したのですがクリーニングが1回 (それも同じ日に予約がとれました) その後もう1回来るようにいわれたので1週間後予約をしました。サインも貰えてたのでチェックで終了かと思ったのですが以前日本の歯医者さんで治療した歯を削られ詰め物を新たにされました。。何故かよく分らないのですがまた更にもう一回2週間後に歯を見せに行き今度は違う歯を治療されました(これは既にコマンドスポンサーシップの手続き終了後上司からも認可された後でした)治療は早く終わりしかも虫歯じゃないのに何の為か分らないのですが先生もこれでもうこなくていいよと言われたので深く聞いてまた予約するようになるのもイヤだったので早々に帰ったのですが、出来れば一生虫歯→歯医者には通いたくないと思いました… 参考になるか分らないのですが歯科ではそんな流れでした。

あと産婦人科検診と内科は同じ日に診てもらい結果か書類は2,3日後におそらく旦那さんのもとに届いたみたいです。日本の検診でも1週間位はかかると思うのですが先生にその日に『なんの異常もないですね』といわれたのですが…性病・ガン検診とかってそんな結果早いんですかね??

あと予約はえらく待たされ仕事もしてるのでどうにかお盆中にと思い何度か確認をしたら早めてくれました。歯医者でも予約を入れる際に待つようなら何度か確認すると空きが出ますよ。と言われました。(みるからにみんなそんな忙しそうじゃないんですけどね(^_^;)
テロに関する講座は受講しなかったんですが特に何も言われませんでした。 (どこから何を言われるのか全く分らないんですが…恐らく大丈夫だったみたいです)

それから上司からの認可は2週間ちょっとでしたので早かったのかな〜と思うのですが旦那はそれでも遅いと言ってました…



レントゲンを断ると(横須賀)

Eさん(2006/1 横須賀)

いきなりですが、先日CS取得の為歯科検診(初診)を受けました。
ナースさんがXRAYをとるかどうか聞いてきて、今妊娠しているのでしたくないと話し、ドクターが” XRAYとれないなら、CSのサインはあげれないし、検査もこれ以上できない。
子供が生まれたら、改めてXRAYとり、CSの為の検査しなおすから、生まれたらきて”と一言いい、さっていきました。
こんなことってありですかね????



プロテクターを着けてレントゲン(横須賀)

ミルコさん(2004横須賀)

私はこれで相当悩みました。
担当者によって言うことが違って・・プロテクターを着れば問題ないという人もいれば、Eさんと同じこと言われました。
なので私はレントゲン撮影して何かあっても訴えませんみたいな書類にサインしました。(はっきり覚えてないのですが)それで改めてアポとって・・それでCSのサインを貰うことが出来ました。
でもこれは胎児にとってリスクがあることです。それによって何かあったら・・怖かったけど撮影したのです。
主人と話し合いました。あとはEさんがご主人と話し合うことが必要です。
後は胎児の月齢で出来る時期、出来ない時期があるので、デンタルの人に聞いてください。



妊婦でレントゲンを免れた体験

匿名さん(横須賀)

私も妊娠5〜7ヶ月の時にCS手続きをしていました。
そしてEさんと同じ目に合いました。
が、ミリ妻友達がレントゲン無しでCSのサインをもらったと聞いて再挑戦。
ベースのOBのドクターに
「彼女は妊娠OO週目のため歯科治療は勧めません」
かかりつけの歯医者さんに
「OOさんは当医院にて治療中です」
私から
「CSをもらっても現在要治療の歯はオフベースの歯科で治療を続けます」
の3つの手紙を用意して検診に行きました。
1回目とは違い遥かに感じのいいナース&キャプテン系のドクターでサインくれましたよ。
でもみんなが私のようにサインをもらえる訳ではないから口外しないように言われました。
でも主人は除隊済みなので。。。
出産後の外出は簡単ではないので今頑張ったほうがいいのでは、と思い参上しました。



妊婦で運良く!?レントゲンを免れた体験

あざらしさん(2006/2 横須賀)

Eさんへ
歯科ではやはりレントゲンはとりませんでした。
すぐにDrにチェックしてもらい、”歯の状態は現在問題なしだけど、やっぱりレントゲンはとらなきゃいけないから出産後また予約とって来て”と言われました。
”一回で終わった、よかったー”と思って、クリーニングのほうへ行ったら、Drが来て、 ”やっぱりレントゲンとらないと本当はサインあげられないけど・・でもこれから出産するならCS必要だよね?”
と言われ、私も必死でうんうんとうなづいたら仕方なく?サインをくれました。 で、また”本当はレントゲン必要なんだよ”とぶつぶつ言いながら
”産んだら必ず来てね”と言われ、無事終了。
でもクリーニングは今日はなし、と言われそのまま帰ってきた次第です。
その後、産婦人科と内科を受診し、内科のDrに
”産婦人科でも全部チェックされたでしょ?そのDrにCSもお願いすればよかったのに・・・”と言われつつ、無事すべてのサインをゲットできました。

その後こちらのHPをもう一度見ていたら、歯科でレントゲンとれずCSの手続きも進まない・・・というのを見て、私はたまたま運良く、いいDrに当たったのかな・・・と思っていたところです。

でも、こうやって同じ状況でも医者によって変わってくるってなんだかとっても理不尽・・・どうにかしてCS手続きすすめられないのでしょうか? 
私も妊娠中ということでCSの手続きもすっとばしている部分(注射など)があるから、結局出産後も赤ちゃんとともにまた何度も病院通いしなきゃいけないことを考えると負担です。
少しでも出産前に色々な手続きを終えることができた方が、気持ち的にも楽だと思うのですが・・何とか融通が利くといいですね。 
Eさんの手続きがうまくいくよう祈ってます!私も春頃出産予定です。同じころですね!誰か同じ時期にいると思うと励みになります。
お互いがんばりましょうね!!



授かり婚後のこと

しらすさん

BBSを見ていて授かり婚(出来ちゃった婚をこう言うらしい)の人たちにアドバイスをしたくなりまして。。。。すでにある情報だったらごめんなさい。

私も授かり婚(横須賀にて)だったのですが、子供が生まれてPSDを通してですが本物のBirthCertificateとパスポートをアメリカ大使館に申請した時に授かり婚で引っかかりました。
婚姻してから10ヶ月以内に生まれた子供の場合(早産は平気だと思う)、アメリカ人の主人が本当に父親であるという証拠が必要だと言う事でした。
GCの手続きの時(婚姻2年未満でしたっけ)と同じく二人の写真、手紙、E-mail、電話の通信記録という事でしたが、妊娠したであろう時期のものというのでちょっと慌てました。と言うのもクルーズ中はPCへのメールのやり取りも頻繁でしたが、妊娠したであろう時期はもちろん一緒にいた時期でメールも携帯メールぐらいしかしてなかったし、1年前のメールは保存していなかったからです。
写真がたまたまあったので証拠としてOKで無事発行してもらえましたが「DNA鑑定が必要かもよ」とPSDで言われ、何万円もするみたいな事も言われたので必死に証拠探しをしました。
と言うわけで、そうなった時に慌てずに済むように写真やメールは保存しておきましょう!と言う助言でした。

加えて、
上記の理由で書類がなかなか揃わなかったので子供のSSNの申請も遅れてしまいました。
ミルコさんが書かれていた通りなのですが、受け取りに2ヶ月以上は掛かっていました。どうやってマニラに連絡すれば良いんだろう。。。と悩み始めた頃届きました。
そのせいで、2004年度のTAX-RETURNに息子の分のクレームが出来ず、今年するのですが申請に追加料金がかかるので(業者に申請を頼んだので)早め早めに手続きをしておけばよかったと残念に思っています。

※こちらはBBSで2005/09/03にmiさん、2005/09/16,17にしらすさん、 2006/1/14にEさん、ミルコさん、2006/1/22に匿名さん、2006/2/11にしらすさん 2006/2/9にあざらしさんにいただいた情報です。
miさん、しらすさん、Eさん、ミルコさん、匿名さん、あざらしさん、ありがとうございました。

 



Copyrightc 2004-2007 Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送