Mil cafe TOP体験談厳選集Mil cafe BBS
新バージョンMil Cafeはこちら
よくある質問
他の掲示板にリンクして下さる前に

icon1結婚手続きにかかる期間
icon1チャプリンとの面談
icon1結婚前の新婦の健康診断
icon結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
icon1基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
icon1結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
icon1ミリタリーID
icon1CS手続き
icon1妊婦の場合の結婚、CS手続き
icon1子連れでの再婚
icon1CS取得の際の歯科検診
icon1ツベルクリン
icon1厚木基地バラックスとCSの関係
icon1ITIN

icon1在日米軍人とグアムで結婚
icon1在日米軍人とハワイで結婚
icon1在日米軍人とユタ州で結婚
icon1グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
icon1日本での婚姻届提出

icon1マリッジセミナーは必要?
icon1MD州ネイビーとの結婚&GC申請(途中経過)
icon1FL州ネイビーとの結婚
icon1在米軍人と日本で結婚

icon1結婚後の入国の度に油を絞られることに

icon1ビザ健康診断
icon1移民ビザ取得後に日本勤務延長
icon1カナダから無犯罪証明書を取り寄せ
icon1お子様がおられる方の請願
icon1イタリアへPCS

icon1CSなしでPCS
icon1日本国内でのPCS

icon1在日基地での出産
icon1男の子の割礼
icon1WIC O(妊婦と幼児の為の食料支援システム)
icon1育児の為のクラス
icon1子供向け基地の医療
icon1子供のCS
icon1子供のSSN手続き
icon1子供の出生手続き
icon1日本の保育園

icon1WIC(妊婦と幼児の為の食料支援システム)

icon1在日基地でのトライケア
icon1基地の歯科
icon1基地の眼科
icon1避妊ピル
icon1卵管結束(避妊)
icon1歯科予約なし診察

icon1オンベースハウジング
icon1CSなしでのベースハウジング
icon1ベースハウジングを出る

icon1初期費用

icon1Yナンバー車の手続き
icon1在日基地での免許取得
icon1親族の車のエスコート

icon1ID返却手続き

icon1マックフライト
icon1ジム
icon1プライム・リブ
icon1基地のゴルフ
icon1交通事故
icon1ランクによる友達制限(誤情報)


Mil Cafe

こちらは旧バージョンになります。新バージョンはこちらをご利用下さい。

グアムやハワイで結婚する場合のリスク(噂)

今回いただいた情報は、噂であって真実かどうかは判りません。ただ日本でちゃんと手続きして結婚するのを避けて、グアムやハワイで結婚するのにはそれなりにリスクはあるかもしれません。
今回は私の感想も書いてみました。
とりあえずはこういう危険性があるかもしれない、ということを判っていただきたくて掲載させていただきました。

グアムやハワイで結婚する場合のリスク(噂)

匿名さん(2005/12)

ところでこれから書くことは小耳に挟んだことなので、真実かどうかはまだ分らないのですが、 Guam やHawaiiで結婚する為だけに行った人は、その後の手続きが大変らしいです。
Guamも多いので厳しくなってるそうです。

GCも普通に日本で結婚する手続きをした人は、時間もそんなに掛からないらしいのですが、 GuamやHawaiiの場合は、何年も時間が掛かるそうです。3年〜6年とか。そうなった場合、 PCSするとき困りますよね。
なので外国へわざわざ急いで結婚してくるよりは彼の所属するコマンドのやり方、ルールに沿って、結婚の手続きをした方が安全で、かつトラブルも回避できると思います。
E-5からE-3へ降格、減給3ヶ月とからしいです。
後はHawaiiの税関で何の目的か聞かれ、「結婚する為」と答えたら、フィアンセビザを取っていないからと言われ、ハワイで結婚できないようにコンピューターに記録されたとか・・・
海外で結婚した方が早いと思っている方は、気をつけたほうがいいです。それでもというなら、止める権限はないですが・・・



この噂の感想

Kyoko(2005/1)

■GCも普通に日本で結婚する手続きをした人は、時間もそんなに掛からないらしいのですが、 GuamやHawaiiの場合は、何年も時間が掛かるそうです。3年〜6年とか。そうなった場合、 PCSするとき困りますよね。
→これは手続きのどの段階なのでしょうね。。もう少し情報が欲しいかな。でもいくらなんでもそこまでは・・・と思うのですが。。

■なので外国へわざわざ急いで結婚してくるよりは彼の所属するコマンドのやり方、ルールに沿って、結婚の手続きをした方が安全で、かつトラブルも回避できると思います。
→これには賛成です。正攻法じゃない抜け道ってちょっと危険な香りがします。

■E-5からE-3へ降格、減給3ヶ月とからしいです。
→厳しい・・。本当にそんなことが?

■後はHawaiiの税関で何の目的か聞かれ、「結婚する為」と答えたら、フィアンセビザを取っていないからと言われ、ハワイで結婚できないようにコンピューターに記録されたとか・・・
→これは前から疑問なのですが、フィアンセビザとはアメリカで結婚&そのまま永住を目的をする人の為のビザです。アメリカで結婚の為に一時的に入国してすぐに自国に帰国する場合は、 アメリカ大使館のHPには別にビザなしで良いって書います。(この件に関してはアメリカ大使館に直接問い合わせて下さい。)
でもshokoさんのユタ州での体験では、ビザの発行が必要だったみたいだし、ちょっとわからないのです。

もしこれらのことを実際に体験された方がおられましたら、情報をお願いします。



私は問題ありませんでした

おねねさん(2005/12)

グアムでの結婚(噂)を読ませていただきました。私が昨年結婚したときは問題なかったんですけど。
横須賀基地のマリッジ・セミナーでもグアムの結婚はリーガル的にOKでしたし・・・。
私も入国の際、ウェディング・ドレスを持参し
入国の目的も「結婚!」とニコニコしながら入国審査官の方に言ってしまいました!

主人の同僚も先月グアムで問題なく結婚、帰国後の手続きも全く問題なしです!

アメリカ大使館のサイトでも「結婚を目的としての入国、しかし結婚後に居住国に帰国する場合(日本ですね)はVISAが不要」と記載されています。※注

GCに関しては申請したことがないので、今の段階では分かりませんがもし心配されている方がいればと思って書き込みさせていただきました。

※入国に関する条件に関しては必ずアメリカ大使館に確認をして下さい。変更になることがよくあります。


グアムでの結婚はもう近道ではない!?

匿名希望さん(2006/04)

グアムでの結婚の手続きが先月から変わったそうです。
グアムで結婚してもその後、日本でするのと同じペーパーワークをしなければいけないそうです。
最近セミナーに参加された方も同じ事を言われたとか・・・(二人からの情報です。)

なのでグアムで結婚すれば早く結婚できると言うのは過去の話のようです。
それだけグアムで手続きをされる方が多いのかと思います。


※こちらは2005/12にメールで匿名さんに 2006/02/27にBBSでおねねさんに、2006/04にメールで匿名希望さんにいただいた情報です。
匿名さん、おねねさん、匿名希望さん、ありがとうございました。

 



Copyrightc 2004-2007 Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送