スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:CSとバラックスの関係

CSを取った為にバラックスを出るはめに

ジンさん(2006年1月 厚木)

私たちはオンベースに住む予定でCSを旦那がコマンドに提出に行こうとしていました。
しかし本日私たちと同じ時期に結婚しオンベース在住希望の旦那の友人がオンベースリストに載せに行ったところ ”ハウジングは3ヶ月〜6ヶ月待ちです。しかしCSをもう終えているので今のバラックスからは立ち退いてください” と言われてしまったそうです。
待ち時間が掛かるのは知っていましたが、CS完了後は今の部屋にいられなくなるとはまったく知らず...!!
その彼も困惑!! 私と旦那もびっくりでした。
オフベースにアパートを借りるにも部屋に必要なものを買い、リストの順番がくればオンベースへ移動...。
手間やお金も掛かるのでどうしたものかと...。
私たちはまだCSを提出したわけではないのでとりあえずリストに載せて順番がくるまでCSを受けないことになりそうなのですが、友人夫婦はかなり焦っているみたいです...。
調査不足だった...と反省です。

こちらは2006年1月にジンさんに頂いた情報です。ジンさん、ありがとうございました。


CSを取った後も上司の計らいでバラックスに住めることに

デイミーさん(2006年1月 厚木)

お久しぶりです。無事にIDならびにCSを取得しました!
現在はオンベースの空き部屋待ちです。
旦那はバラックスに住んでいました(結婚後はチーフの配慮でルームメイト無しに)。
本来ならCSレターが発行されるとバラックスには住めないのですが、オンベースの空きがあと二ヵ月弱で出るとの事でチーフの計らいで同じバラックス内の使われていない部屋を使わせて頂ける事になりました。
もし私も住みたければオンベースの部屋に越すまで一緒に住む事も可能と言って下さり、私用のカードキーも用意して下さいました。ただし、1日5ドル計算で部屋を出る日にまとめて支払うとの事です。 (旦那いわく値段については聞く人によって二転三転しているのではっきりとはまだわからないようです)

本来ならオンベースの空き部屋待ち期間はオフベースに引っ越さなければならないようですが、それってすごい出費ですよね?私たちの場合は待ち期間が短いのもあってか、このような結果になりました。
上司に相談してみるものですね!もし同じ様な境遇の方がいましたら、と思い投稿しました。

[後日追記] 以前お話したオンベースに引越までのバラックスの使用料ですが、一日につき夫$6妻$1で計$7で退出の際にまとめて払いました。

こちらは2006年1月と3月にデイミーさんに頂いた情報です。デイミーさん、ありがとうございました。



 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送