スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:男の子の割礼

質問

Yumさん(2006年8月)

2ヶ月の男の子がいます。オフベースにて出産をしました。アメリカでは"割札"は当たり前のようですがうちの子は割札していません。ベースホスピタルで出産した場合はどうなんでしょう?
割札って…絶対にしないと何かあるんですかね?

うちの主人が"小さいうちにしておいた方が良い"と言ってるんですがベースホスピタルで出産していなくても処置してくれるんでしょうか。

こちらは2006年8月にYumさんに頂いた情報です。Yumさん、ありがとうございました。


うちはやりました

ミルコさん(2006年 横須賀)

昨今では、衛生上の観点から、おもに新生児の男児の男性性器の陰茎の包皮の切除する場合もある。このような、宗教上の意味合いをもたない場合には割礼というべきではなく、陰茎包皮切除と呼ぶべきである。

ユダヤ教やイスラム教、アフリカの諸民族などでは宗教的な意味合いから行われる。アメリカ、フィリピンなどで多くは衛生上の観点から行われており、宗教習俗上の意味合いを持たないため、割礼と呼ぶべきではない。日本でも衛生上の観点などから行うケースがある
以上はあるサイトからの抜粋ですが、ベースの病院では希望すれば、生まれてから入院中にします。
うちの子もしましたが、しない場合はオムツを替えるたびにちゃんときれいにしてあげないと、炎症を起こしてかなり痛いそうです。

オフベースで出産されてその後ベースの病院で割礼される人もいるようです。ただ生まれてすぐにしないのであれば6ヶ月なるまで待たないと出来ないそうです。
割礼後のケアはオムツを替えるたびにワセリンをたっぷり塗ります。最初は黄色くなりますが、問題ないそうです。(医師に確認済み)そして10日から2週間もすれば完治します。

こちらは2006年8月にミルコさんに頂いた情報です。ミルコさん、ありがとうございました。


うちはやりませんでした

SUGAさん(2006年)

私も2人の男の子を出産しましたが、基地の先生に『いまどきやらない』って言われました。
後々困るのか?と思いましたが、二人とも割礼をしなくても皮がツルンとむけるので問題はないようですが、その先生曰く小さいうちからわざわざ怪我を負わす必要はないし、清潔にしていても炎症を起こして大変なことになることもあるからって。しかも夏だったし。
ご主人の意見はよ〜くわかりますが、不安なようならば、担当の先生によく相談されてから決められることをおススメします。
割礼については、小児科に予約を取ってから行きましょう。産まれてから行く最初の健診で聞くのもよいかもしれませんね。

こちらは2006年8月にSUGAさんに頂いた情報です。SUGAさん、ありがとうございました。





 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送