スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:コマンドスポンサーシップ取得の際の歯科検診

横須賀2004年度の歯科検診

Kyoko(2004年6月 横須賀)

CSの手続きの為にまずはデンタルレコードを作製しました。
横須賀の歯科の受付で検診の予約をした所、1週間後と言われました。ま
た会社の休暇を取るのが嫌で何とか今日検診できないかとお願いした所、キャンセル待ちしか方法がないと言われました。

待つこと1時間、キャンセルは出そうもないので帰ることにしました。
帰り際に受付で根岸基地にも歯科があると聞き、根岸のほうが家に近いのでそちらに電話してみました。
すると当日の予約ができました。

根岸までデンタルレコードを持参し、いざ検診! 最近治療したばかりの歯を含め、4本の虫歯を指摘されました。
その結果を日本の歯医者に見せた所、「レントゲンで見えるこの影は、虫歯じゃない!これは隣同士の歯が重なっている部分だよ!!!」と言っていました。
日本の歯科の先生はどうしても納得できないとのことで、その部分は治療しないで基地の検診をもう一度受けて欲しいとのことでした。

再び根岸の歯科に検査に行った所、歯科の先生に「え?オフベースで直してきたの?ここで治療できたのに!」と言われました。
横須賀と根岸ではルールが違うとのことでした。
その日、検査を通ることができました。

1ヵ月後にまた基地でレントゲンを撮る機会がありましたが、日本の歯科が影だと言っていた治療していない歯は何も指摘されませんでした。


横須賀2005年度の歯科検診

miさん(2005年夏 横須賀)

歯科は当日予約で検査も通過したのですがクリーニングが1回 (それも同じ日に予約がとれました) その後もう1回来るようにいわれたので1週間後予約をしました。
サインも貰えてたのでチェックで終了かと思ったのですが以前日本の歯医者さんで治療した歯を削られ詰め物を新たにされました。。
何故かよく分らないのですがまた更にもう一回2週間後に歯を見せに行き今度は違う歯を治療されました(これは既にコマンドスポンサーシップの手続き終了後上司からも認可された後でした)

治療は早く終わりしかも虫歯じゃないのに何の為か分らないのですが先生もこれでもうこなくていいよと言われたので深く聞いてまた予約するようになるのもイヤだったので早々に帰ったのですが、出来れば一生虫歯→歯医者には通いたくないと思いました…

参考になるか分らないのですが歯科ではそんな流れでした。

こちらは2005年9月にmiさんに頂いた情報です。miさん、ありがとうございました。


横須賀2005年度の歯科検診

shokoさん(2005年春 横須賀)

私もクリーニングやら既に治した歯なのにまたやり直されたりと似通った経験が・・
でもCSの許可は一番最初の検診でいただけたんです!
じゃあサインするから予約をとってくださいねとだけ言われました。

だから、これからCSの方はCSのサインは頂けないんですか?と聞いてみるのもいいかもしれない。。と思いました。
予約も結構意地悪で2週間あとしか空いてないといわれたけどどうしても3日後しか空いてないというとOKがでたり・・

こちらは2005年9月にshokoさんに頂いた情報です。shokoさん、ありがとうございました。


横須賀2005年春の歯科検診

ナツさん(2005年春 横須賀)

CS手続き際の歯科検診ですが私の場合虫歯があったにも関わらずすぐにその場でサインをしてくれました。
友人らは虫歯があった為にオフベースで治療をしてから再度来るようにと言われたらしいのですが…

ドクターも「本当はオフベースで治療してきてもらうんだけど今は船がほとんど出て居ないし暇だからベースで治療していいよ。
サインも今日してあげるから」とおっしゃっていました。

こちらは2005年3月にナツさんに頂いた情報です。ナツさん、ありがとうございました。


親知らずとその周りの虫歯(横須賀)

サクラさん(2005年4月 横須賀)

私もCSの手続き時小さな虫歯だらけだったんですが、小さかったことと虫歯部位が親知らずとその近辺だったため、どちらにしても抜かないと治療できないとの理由で虫歯有りでもCSが通りました☆

歯医者さんによると、親知らずに関する治療を要する場合は特例が利く場合が多いとのことです。
ただ通してもらうのに4人くらいのSecond Opinionが必要でした。

こちらは2005年9月にサクラさんに頂いた情報です。サクラさん、ありがとうございました。



 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送