スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:グアムやハワイで結婚する場合のリスク(噂)

グアムやハワイで結婚する場合のリスク(噂)

匿名さん(2005年12月)

これから書くことは小耳に挟んだことなので、真実かどうかはまだ分らないのですが、 Guam やHawaiiで結婚する為だけに行った人は、その後の手続きが大変らしいです。
Guamも多いので厳しくなってるそうです。

GCも普通に日本で結婚する手続きをした人は、時間もそんなに掛からないらしいのですが、 GuamやHawaiiの場合は、何年も時間が掛かるそうです。3年〜6年とか。そうなった場合、 PCSするとき困りますよね。
なので外国へわざわざ急いで結婚してくるよりは彼の所属するコマンドのやり方、ルールに沿って、結婚の手続きをした方が安全で、かつトラブルも回避できると思います。
E-5からE-3へ降格、減給3ヶ月とからしいです。
後はHawaiiの税関で何の目的か聞かれ、「結婚する為」と答えたら、フィアンセビザを取っていないからと言われ、ハワイで結婚できないようにコンピューターに記録されたとか・・・
海外で結婚した方が早いと思っている方は、気をつけたほうがいいです。それでもというなら、止める権限はないですが・・・

こちらは2005年12月に匿名さんに頂いた情報です。匿名さん、ありがとうございました。


私は問題ありませんでした

おねねさん(2005年12月)

グアムでの結婚(噂)を読ませていただきました。私が昨年結婚したときは問題なかったんですけど。
横須賀基地のマリッジ・セミナーでもグアムの結婚はリーガル的にOKでしたし・・・。
私も入国の際、ウェディング・ドレスを持参し
入国の目的も「結婚!」とニコニコしながら入国審査官の方に言ってしまいました!

主人の同僚も先月グアムで問題なく結婚、帰国後の手続きも全く問題なしです!

アメリカ大使館のサイトでも「結婚を目的としての入国、しかし結婚後に居住国に帰国する場合(日本ですね)はVISAが不要」と記載されています。※注

GCに関しては申請したことがないので、今の段階では分かりませんがもし心配されている方がいればと思って書き込みさせていただきました。

※入国に関する条件に関しては必ずアメリカ大使館に確認をして下さい。変更になることがよくあります。

こちらは2005年12月におねねさんに頂いた情報です。おねねさん、ありがとうございました。


グアムでの結婚はもう近道ではない!?

匿名希望さん(2006年4月)

グアムでの結婚の手続きが先月から変わったそうです。
グアムで結婚してもその後、日本でするのと同じペーパーワークをしなければいけないそうです。
最近セミナーに参加された方も同じ事を言われたとか・・・(二人からの情報です。)

なのでグアムで結婚すれば早く結婚できると言うのは過去の話のようです。
それだけグアムで手続きをされる方が多いのかと思います。

こちらは2006年4月に匿名希望さんに頂いた情報です。匿名希望さん、ありがとうございました。



 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送