スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:在日軍人の検査(HIVなど)にかかる期間

2か月もかかるの?

Brownieさん(2006年2月)

私はミリタリの彼と今、結婚の手続きをしているんですが、私だけでなく、彼のほうも健康診断が必要なそうなんです。 そこで質問なんですが、彼いわく、HIVの検査に2か月もかかるって言うんです。 日本では(ミリタリーの人は)検査できないため、彼の血液をアメリカに持ってってそこで検査すると言ってるんです。 HIV以外は彼ももう健康診断終わってるんですが、普通そんなにかかるか〜?って思ってしまいました。

【後日追記】
さっき彼から連絡があって、やっぱりもうHIVの結果出たみたいです。3週間弱で結果出ました。 2か月というのは何だったんだろう(笑)

こちらは2006年2月にBrownieさんに頂いた情報です。Brownieさん、ありがとうございました。


通常は

ミルコさん(横須賀)

良かったですね! 検査場が忙しいと時間が掛かるみたいです・・
USNHではHIVに関しては検査結果が出るまで6〜8週間掛かる模様です。
健康診断は保険適用外なので保険証が無くても誰でも受けれるはずですが・・

こちらは2006年2月にミルコさんに頂いた情報です。ミルコさん、ありがとうございました。


座間では

ち〜さん(座間)

私は座間で血液を取られてその血液がハワイのとりぷらーで検査されたのでずいぶん時間が掛かってしまいました、散々せかして結果を送ってもらいましたよ。
ですから検査する基地によってもずいぶん違うのかもしれないですね、余裕を持って二ヶ月と最初に言われうるのかも、本当軍って物事に時間掛かること多いですもんね。

こちらは2006年2月にち〜さんに頂いた情報です。ち〜さん、ありがとうございました。


船のメディカルだと早い

みよこさん(2006年4月 横須賀)

今日FSCに問い合わせしたところ彼はベースホスピタルではなく船のメディカルで健康診断を受けれると教えてもらいました。
結果もベースホスピタルで受けるよりも比較的早く出るみたいですが問題は結果が出た後にどれくらい早く船のメディカルオフィサーが診断書を書いてくれるのようです。

こちらは2006年4月にみよこさんに頂いた情報です。みよこさん、ありがとうございました。


船のメディカルで1週間もかからず

ユカさん(2006年 横須賀)

うちは診断書もらいましたよ。(うちも横須賀です。)確かサインもあったと思います。 うちも船で受けたようです。

診断書は「え!もうきてたの!?いつの間に!?」ってくらい早かったですよ!
ただ、一度サンプルを失くされたそうです。。(毎度のことですよね↓)

私も詳しくは覚えてないんですけど、ほんと数日だったと思います。一週間もかかりませんでした。でもサンプル失くされたので二度やってこれですからもっと早いと思いますよ!

こちらは2006年4月にユカさんに頂いた情報です。ユカさん、ありがとうございました。


船のメディカルでも3週間待ってます

マキさん(2006年4月 横須賀)

私の彼も船のメディカルで検査を受けました。
結果はすぐに出たようですが今はメディカルオフィサーのサイン待ちです(もぅ3週間も待っていますが…)。

上司によってすぐにサインをしてくれたり後回しにしたりとバラバラだと思います。私の彼は書類を誤って破棄されたりもしました↓

こちらは2006年4月にマキさんに頂いた情報です。マキさん、ありがとうございました。


ベースホスピタルで1時間で済みました

くみ12みるくさん(2006年 横須賀)

ウチの場合は、船でメディカルレコードをもらって、それをベースホスピタルへ持参、その場で血液を取り、1時間ほどで結果がもらえたそうです。
その後、船の係りの人に、コマンディングオフィサー提出用の書類を作ってもらい、2人でサインを書き入れました。

【後日追記】
その書類は3日ほどでできあがりました。 「ダーリンにも私にも問題ないです。 
それは公的な診断書により、間違いありません」 みたいな内容で(あまり細かくは覚えていませんが) ダーリンと私、並んで署名する欄がありました。
ただ、たまたまその書類作成の人がダーリンと仲が良いみたいなので、参考になるかわかりません・・・。 担当者と、船にもよると思います・・・。

こちらは2006年4月にくみ12みるくさんに頂いた情報です。くみ12みるくさん、ありがとうございました。



 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送