スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:オフベース賃貸

初期費用

くみ12みるくさん(2006年12月 佐世保)

ウチの場合は、初期費用分の蓄えはあったので、 ローンを組まずとも支払いは出来たのですが、 ハウジングが決まってペーパーワークを開始してからPSDに聞きに行った所、 先に全額負担(例えば全部で4500ドル、そのうち敷金が2000ドルとします)した場合は、 NAVYから返金があり、全額(4500ドル)戻ってから、 敷金分(2000ドル)を改めてNAVYに返す(基本的にローン)という、 ものすご〜く遠回りなやり方なんだそうです。

先輩夫婦数組にも、 「Pay Checkがぐちゃぐちゃになるから止めた方が良い」とアドバイスされました。
なので、全額(4500ドル)NAVYに借りて、敷金(2000ドル)分だけ、 1年間かけて返していくことになりました。 まだ支払いは完了していないのですが、ローンは2000ドルだけです。

つまり、MIHAは出ているということになりますよね???
これで退去後に全くダメージがなく、敷金がまるまる返ってくれば、 (ペットもいるしなかなか難しいですけどね) 自己負担は一切ナシということですから。

こちらは2006年12月にくみ12みるくさんに頂いた情報です。くみ12みるくさん、ありがとうございました。


初期費用

shokoさん(2006年 横須賀)

私は今オフベースに住んでいますが、マンションを借りたとき、主人はE4でした。軍から70万出していただき、私たちは月5万返済をして、支払いを終えました。
でも年末のTAXでその分少し返ってきている気もしますね・・参考までに・・

こちらは2006年にshokoさんに頂いた情報です。shokoさん、ありがとうございました。


初期費用を用意していたのに

かおさん(2006年6月 横須賀)

私は今年の6月からオフベース(横須賀)に住んでいます。
マンションを借りたとき、自分達で初期費用を用意することができたのですが、何故かすでに軍からお金を借りることになっていたので、(主人が勝手にそのように選んだのかも知れません)軍から80万ほど出してもらいました。

私もいろいろな人(主人・ハウジングオフィス・友達・オフベース不動産)に初期費用について聞きました。主人以外の回答は以下のようでした。

ローンを組んで軍から借りた場合、月々何万円かずつ返済しなくてはならないけど、結局それは戻ってくるので(私の場合まだ戻ってきていないので、どのように戻るのかは不明)敷金以外は自分達の負担はゼロとの事(敷金も退去時に問題なければほぼ全額戻ってくるみたいですしね)

主人は同僚やディスパージングオフィサー(船のお金を管理する人)に聞いたみたいですが、軍から借りたお金は月々返済して、その後戻ることはないと言っています。みんな言ってることが少しずつ違い、また経験者ではないと実際どうなっているのかわからない部分も多いようです。

私の場合は初期費用に関して納得のいかないままオフベースのマンションを借りました。何らかの形で後でお金が戻ってくれば、それはそれでラッキー、と今は考えるようにしてます。

こちらは200662月にかおさんに頂いた情報です。かおさん、ありがとうございました。




 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送