スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:妊婦の場合の結婚、CS手続き

結婚セミナーとID取得までの期間

しらすさん(横須賀)

私が結婚手続きをしていたのはクルーズの都合ですでに妊娠5ヶ月を過ぎていました。
1月末のセミナーに出て、2月13日にIDを取得出来ました。
セミナーまでに戸籍の翻訳や血液検査(レントゲンはパス※)は済ませておきました。
チットを廻すファイルに「奥さん妊娠中、早急にお願いします」とメモが貼ってあった(パーソネルさんが書いてくれた)せいかサインは比較的早くもらえたかな。
でも何より彼が頑張ってファイルを追っかけてサインのお願いをしまくる事かな。

コマンドスポンサーシップもやり終えればもっと段取り良くすればもっと早く取れたかなと言う感じ。
セミナーはアメリカの授業みたいで、ジュースありトイレに勝手に行き放題だったので気分が悪くなって退席しても彼が残っていれば平気じゃないかな。
本当につらければ彼だけ参加でもいいし。

つわりは辛いけど、結構思い込みもあるので私のつわりはひどくない!と考えたり、赤ちゃんが育ってるからしんどいんだって思えば乗り越えられますよ!
私は、15週でつわりは終わり!って自分に言い聞かせてたら本当に終わりました。

※レントゲンはパスの代わりに、PPD(ツベルクリン)を受けて結果を提出します。
病院によっては妊婦にPPDできませんと言われるかもしれません、が、どうしてもそれが無いと結婚手続き出来ないのでと説明すれば何とかなります。(なりました!)

妊娠中だとCSもパス事項が多いので早いですよ! ほぼ旦那様しだい!

こちらは2005年9月にしらすさんに頂いた情報です。しらすさん、ありがとうございました。


妊婦の場合のCS(横須賀)

miさん(2005年夏 横須賀)

コマンドスポンサーシップの手続き終了致しました。
病院は妊娠してる事もあり予防接種は産後に、後の検査は実働2回 (認可前)で終了致しました。
歯科は当日予約で検査も通過したのですがクリーニングが1回 (それも同じ日に予約がとれました) その後もう1回来るようにいわれたので1週間後予約をしました。
サインも貰えてたのでチェックで終了かと思ったのですが以前日本の歯医者さんで治療した歯を削られ詰め物を新たにされました。。
何故かよく分らないのですがまた更にもう一回2週間後に歯を見せに行き今度は違う歯を治療されました(これは既にコマンドスポンサーシップの手続き終了後上司からも認可された後でした)

治療は早く終わりしかも虫歯じゃないのに何の為か分らないのですが先生もこれでもうこなくていいよと言われたので深く聞いてまた予約するようになるのもイヤだったので早々に帰ったのですが、出来れば一生虫歯→歯医者には通いたくないと思いました…
参考になるか分らないのですが歯科ではそんな流れでした。

あと産婦人科検診と内科は同じ日に診てもらい結果か書類は2,3日後におそらく旦那さんのもとに届いたみたいです。
日本の検診でも1週間位はかかると思うのですが先生にその日に『なんの異常もないですね』といわれたのですが…性病・ガン検診とかってそんな結果早いんですかね??

あと予約はえらく待たされ仕事もしてるのでどうにかお盆中にと思い何度か確認をしたら早めてくれました。
歯医者でも予約を入れる際に待つようなら何度か確認すると空きが出ますよ。と言われました。(みるからにみんなそんな忙しそうじゃないんですけどね(^_^;)

テロに関する講座は受講しなかったんですが特に何も言われませんでした。 (どこから何を言われるのか全く分らないんですが…恐らく大丈夫だったみたいです)

それから上司からの認可は2週間ちょっとでしたので早かったのかな〜と思うのですが旦那はそれでも遅いと言ってました…

こちらは2005年9月にmiさんに頂いた情報です。miさん、ありがとうございました。


レントゲンを断ると(横須賀)

Eさん(2006/1 横須賀)

いきなりですが、先日CS取得の為歯科検診(初診)を受けました。

ナースさんがXRAYをとるかどうか聞いてきて、今妊娠しているのでしたくないと話し、ドクターが” XRAYとれないなら、CSのサインはあげれないし、検査もこれ以上できない。 子供が生まれたら、改めてXRAYとり、CSの為の検査しなおすから、生まれたらきて”と一言いい、さっていきました。

こんなことってありですかね????

こちらは2006年1月にEさんに頂いた情報です。Eさん、ありがとうございました。


プロテクターを着けてレントゲン(横須賀)

ミルコさん(2004年 横須賀)

私はこれで相当悩みました。
担当者によって言うことが違って・・プロテクターを着れば問題ないという人もいれば、Eさんと同じこと言われました。

なので私はレントゲン撮影して何かあっても訴えませんみたいな書類にサインしました。(はっきり覚えてないのですが)
それで改めてアポとって・・それでCSのサインを貰うことが出来ました。
でもこれは胎児にとってリスクがあることです。
それによって何かあったら・・怖かったけど撮影したのです。 主人と話し合いました。

あとはEさんがご主人と話し合うことが必要です。 後は胎児の月齢で出来る時期、出来ない時期があるので、デンタルの人に聞いてください。

こちらは2006年1月にミルコさんに頂いた情報です。ミルコさん、ありがとうございました。


妊婦でレントゲンを免れた体験

匿名さん(横須賀)

私も妊娠5〜7ヶ月の時にCS手続きをしていました。
そしてEさんと同じ目に合いました。 が、ミリ妻友達がレントゲン無しでCSのサインをもらったと聞いて再挑戦。

ベースのOBのドクターに 「彼女は妊娠OO週目のため歯科治療は勧めません」
かかりつけの歯医者さんに 「OOさんは当医院にて治療中です」
私から 「CSをもらっても現在要治療の歯はオフベースの歯科で治療を続けます」

の3つの手紙を用意して検診に行きました。

1回目とは違い遥かに感じのいいナース&キャプテン系のドクターでサインくれましたよ。
でもみんなが私のようにサインをもらえる訳ではないから口外しないように言われました。
でも主人は除隊済みなので。。。 出産後の外出は簡単ではないので今頑張ったほうがいいのでは、と思い参上しました。

こちらは2006年1月に匿名さんに頂いた情報です。匿名さん、ありがとうございました。


妊婦で運良く!?レントゲンを免れた体験

あざらしさん(2006年2月 横須賀)

Eさんへ 歯科ではやはりレントゲンはとりませんでした。
すぐにDrにチェックしてもらい、”歯の状態は現在問題なしだけど、やっぱりレントゲンはとらなきゃいけないから出産後また予約とって来て”と言われました。
”一回で終わった、よかったー”と思って、クリーニングのほうへ行ったら、Drが来て、 ”やっぱりレントゲンとらないと本当はサインあげられないけど・・でもこれから出産するならCS必要だよね?” と言われ、私も必死でうんうんとうなづいたら仕方なく?サインをくれました。
で、また”本当はレントゲン必要なんだよ”とぶつぶつ言いながら ”産んだら必ず来てね”と言われ、無事終了。 でもクリーニングは今日はなし、と言われそのまま帰ってきた次第です。

その後、産婦人科と内科を受診し、内科のDrに ”産婦人科でも全部チェックされたでしょ?そのDrにCSもお願いすればよかったのに・・・”と言われつつ、無事すべてのサインをゲットできました。

その後こちらのHPをもう一度見ていたら、歯科でレントゲンとれずCSの手続きも進まない・・・というのを見て、私はたまたま運良く、いいDrに当たったのかな・・・と思っていたところです。
でも、こうやって同じ状況でも医者によって変わってくるってなんだかとっても理不尽・・・
どうにかしてCS手続きすすめられないのでしょうか? 

私も妊娠中ということでCSの手続きもすっとばしている部分(注射など)があるから、結局出産後も赤ちゃんとともにまた何度も病院通いしなきゃいけないことを考えると負担です。
少しでも出産前に色々な手続きを終えることができた方が、気持ち的にも楽だと思うのですが・・何とか融通が利くといいですね。 

Eさんの手続きがうまくいくよう祈ってます!私も春頃出産予定です。同じころですね!誰か同じ時期にいると思うと励みになります。 お互いがんばりましょうね!!

こちらは2006年2月にあざらしさんに頂いた情報です。あざらしさん、ありがとうございました。


授かり婚後のこと

しらすさん(横須賀)

BBSを見ていて授かり婚(出来ちゃった婚をこう言うらしい)の人たちにアドバイスをしたくなりまして。。。。すでにある情報だったらごめんなさい。

私も授かり婚(横須賀にて)だったのですが、子供が生まれてPSDを通してですが本物のBirthCertificateとパスポートをアメリカ大使館に申請した時に授かり婚で引っかかりました。
婚姻してから10ヶ月以内に生まれた子供の場合(早産は平気だと思う)、アメリカ人の主人が本当に父親であるという証拠が必要だと言う事でした。
GCの手続きの時(婚姻2年未満でしたっけ)と同じく二人の写真、手紙、E-mail、電話の通信記録という事でしたが、妊娠したであろう時期のものというのでちょっと慌てました。と言うのもクルーズ中はPCへのメールのやり取りも頻繁でしたが、妊娠したであろう時期はもちろん一緒にいた時期でメールも携帯メールぐらいしかしてなかったし、1年前のメールは保存していなかったからです。
写真がたまたまあったので証拠としてOKで無事発行してもらえましたが「DNA鑑定が必要かもよ」とPSDで言われ、何万円もするみたいな事も言われたので必死に証拠探しをしました。
と言うわけで、そうなった時に慌てずに済むように写真やメールは保存しておきましょう!と言う助言でした。

加えて、 上記の理由で書類がなかなか揃わなかったので子供のSSNの申請も遅れてしまいました。
ミルコさんが書かれていた通りなのですが、受け取りに2ヶ月以上は掛かっていました。
どうやってマニラに連絡すれば良いんだろう。。。と悩み始めた頃届きました。
そのせいで、2004年度のTAX-RETURNに息子の分のクレームが出来ず、今年するのですが申請に追加料金がかかるので(業者に申請を頼んだので)早め早めに手続きをしておけばよかったと残念に思っています。

こちらは2006年2月にしらすさんに頂いた情報です。しらすさん、ありがとうございました。



 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー