スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:在日基地でのトライケア

基地外病院でのトライケアカバー(スタンダード)

MISAさん(2006年以前 横須賀)

所属の基地のトライケアのオフィスに手続きの書類があるので、領収書(コピーでも可)を持参して、書類に必要事項記入し提出もしくは直接本人で〒。
妊娠・出産の診察等や救急、入院などでかかった場合の治療費は80%還元してもらえるのは知っているのですが、歯科はカバーされていないのを覚えています。
参考になったかな?
時間的には4〜6週間かかる。書類がトライケアのオフィスからStatesに届くまでまず2週間くらいかかるから、急ぎの場合は直接〒でしかもエクスプレス等で送った方が早い!

不思議な経験が私もトライケアのお金の件であります。
銀行に振り込まれたのですが、数回は円のレートで。また数回はドルの計算で。。。
一度だけチェックで来たこともありました。
で、円レートで来たときには『これは?』と思いトライケアのオフィスに行って説明したら『担当によってコロコロ変わるからねぇ』なんてお気楽で(笑)
統一してもらいたいものです。

こちらは2006年にMISAさんに頂いた情報です。さん、ありがとうございました。


チェックの期限は早い!

ももさん(2006年以前 佐世保)

Statesまで時間が掛かるから…と慌てて送った一人です。
(出産費用)送るのに時間が掛かる、と言う事は、送られてくるのにも時間が掛かるって事ですよねぇ〜…。
それに気付かず、Checkで受け取った時には、それなりの時間が経過していたんだと思います。
産後私の体調が優れなかったり、子供が調子悪かったりで、さぁ〜!行くぞぉ〜〜!!と思った時には、エクスパイアー…。(−−;)
色々交渉したんですが(佐世保)、結局ダメでした。。。
その当時は、本人しか換金できないと言われて、主人が銀行に行ったのですがスゴスゴ帰って来ました。
今でもそうなのでしょうか?日本にお住まいの皆さんは、トライケアーのCheckがきたら、何を差し置いても換金に行きましょうね。
私の様な結果にならないように。。。まぁ〜…、私がオマヌケなんですけど…ね。

こちらは2006年にももさんに頂いた情報です。ももさん、ありがとうございました。


スタンダードはID発行時に自動加入

くみ12みるくさん(2006年4月 横須賀)

ID発行後に病院へ寄って、手付かずだったメディカルレコードの作成(記入だけでものの5分でした)と、 トライケアの加入も〜・・・と思ったら、結婚してID発行されたと同時に自動的にスタンダード加入になってい るので、 CS取得してプライムに変えたい場合を除いて、何もしなくて良いとのことでした。

E-5で年間$150。最初にクレームした時から引かれるということでした。 ちなみに返金パーセンテージは80%になってました(HPでは75%と記載されてますが)

こちらは2006年4月にくみ12みるくさんに頂いた情報です。くみ12みるくさん、ありがとうございました。




 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送