スポンサードリンク

ご主人の車の購入
アメリカの携帯会社
運転免許証
大人向け無料の学校
コミュニティ・カレッジ
ボランティア
アメリカ料理
オーブンの使い方
温度
料理の計量・単位
ショッピング
レストラン
ミリタリーディスカウント
国立公園
釣り・潮干狩り・蟹
家の購入


アメリカ料理

そもそもアメリカ料理って何?ハンバーガー?ステーキ?とよく主人と口論したものです。
友人が彼に「アメリカ料理って何?」って聞いたら、「ビーフとか、チキンとか」って答えたそうです。それは食材だから!

でもまあ、ハンバーガーは素晴らしい発明だと思います。あまりに世界に広がりすぎて、ありがたみがなくなってしまっただけです。

しばらくアメリカに住んでみて、アメリカ料理を発見したので紹介します。
このサイトが落ち着いたら写真やレシピもUPしますね。


軽食系

◆ピーナツバター&ジェリーサンドウィッチ

アメリカ人にとってのおにぎりのような物。
食パンの一枚にピーナツバターを、もう一枚にお好みのジェリー(日本で言うところのジャム)を塗り、合わせたサンドウィッチです。ピーナツバターは日本の物に比べて甘さ控えめなので、ジャムと合わせて丁度いい甘さになります。ピーナツバターは開封しても常温で保存する食品なので、保存性も高い食品です。


◆グリルド・チーズ・サンドウィッチ

こちらもおふくろの味です。チーズを挟んだ食パンの外面(チーズと接していない面)にバターを塗って、フライパンで両面こんがり焼きます。シンプルでおいしいです。


◆マカロニ&チーズ(Mac'n Cheese)

茹でたマカロニにチェダーチーズと塩で味付けした物です。水を入れてレンジで温めて、粉と混ぜるだけのものなど、インスタントも売っています。子供が好きな味です。


◆クラブ・ケーキ

蟹の身やパン粉、牛乳、マヨネーズ、卵、タマネギと混ぜて円状にまとめて、焼いたり、衣を付けて揚げたもの。


◆バッファローウィング

鳥の手羽先を素揚げにして、辛いソースを絡めた物です。


メイン料理

◆ミートローフ

ハンバーグをまとめて長方形の型に入れてオーブンで焼いた料理です。家庭によって入れる野菜などアレンジが入ります。


◆プールド・ポーク

調味料を付けた豚肉をBBQグリルの低温でじっくり数時間料理し、ほぐした物です。ハンバーガー・バンに挟んで食べます。


◆ジャンバラヤ

パエリアが原型と言われている料理で、燻製ソーセージやエビ、パプリカが入った具沢山のお米料理です。 スパイスが良く効いていて、暑い季節にお勧めの料理です。


◆チリコンカーン(チリ・ビーンズ)

豆、挽肉、トマト缶、玉葱などの入った煮物です。各家庭で入れる物が違ったりしてこだわりがあります。


◆アメリカンピザ

厚い生地がアメリカのピザで、イタリアの薄い生地とは別物です。 アメリカで薄い生地を選ぶと中途半端で美味しくないので、厚い生地を選びたい所です。


◆シカゴスタイル・ピザ(深皿ピザ)

生地が深皿風になっていて、具やチーズが沢山入っています。


◆ガンボ

ブラック・ルーを使用しオクラと野菜と、魚介類又は肉類が入ったシチューです。カレーライスのようにライスと一緒に食べます。


スープ

◆クラムチャウダー

ご存じクラムチャウダーはアメリカ発祥です。レストランでは金曜日はクラムチャウダーという習慣があります。


◆チキンヌードルスープ

チキンと野菜のスープに、エッグヌードルが入った物です。


◆ブロッコリーチーズスープ

牛乳ベースで、細かく砕かれたブロッコリーとチェダーチーズのスープ。


◆クリーミートマトスープ

トマトの酸味に生クリームを合わせたスープです。


デザート

◆レッドベルベッドケーキ

真っ赤なココア風味の生地のケーキに、クリームチーズで作ったクリームをトッピングしたケーキです。


◆レモン・メレンゲ・パイ

パイの土台に、酸味の強いレモンクリームが入り、甘〜いメレンゲでトッピングしたパイです。


 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー