スポンサードリンク

ご主人の車の購入
アメリカの携帯会社
運転免許証
大人向け無料の学校
コミュニティ・カレッジ
ボランティア
アメリカ料理
オーブンの使い方
温度
料理の計量・単位
ショッピング
レストラン
ミリタリーディスカウント
国立公園
釣り・潮干狩り・蟹
家の購入


アメリカの大人向け無料の学校

アメリカでは大人向けに英会話やその他の講座を無料または少額の手数料のみで受講できます。ワシントン州は合法で滞在している人のみ対象でしたが、サンディエゴでは名前と住所さえあればいい、とのことでした。土地柄でしょうか。

無料の英語教室は勉強にもなるし、友達もできるのでお勧めです。


英語教室

英語教室は大抵の地域で開催しています。受講者は移民で、南米系やアジア系が多いです。
空きがあれば途中からでも受講できます。まずは問い合わせて、テストを受けて下さい。
学期ごとにテストがあります。このテストは学校が政府からお金を受給する大切なものなので必ず受けて下さい。
テストの結果により次のレベルへの進級などが決まります。

大抵リーディングとライティングで1つの講座、スピーキングとリスニングで別の1つの講座になっています。基本がこの2つの講座を取り、発音やボキャブラリなどの講座も興味があれば取れたりします。

毎回必ず来る人や、時々しか来ない人など様々です。先生によって宿題が多かったり、厳しかったり色々です。
問い合わせ先はファミリーサポートセンターや近くのカレッジがいいでしょう。基地によっては基地内で無料の英語教室を実施しています。


その他のクラス

ワシントン州ブレマートンでは英語しかありませんでした。サンディエゴは大きな町なので多種多様なクラスを開催しています。コンピューター関連、料理、被服など。1回限りの講座から毎日みっちり通う講座まで。資格が取れるクラスもあります。学生証を発行して貰って、ソフトを学生料金で買うこともできます。

私は色々短期の講座を取っていて、ある時に長期の講座を取りました。パソコンが得意だった関係でアメリカ人によく質問されるようになり、この講座を通して主人つながり以外のアメリカ人に接する機会ができ、自信につながりました。

問い合わせ先は無料の英語教室で英語以外の講座もあるか聞いてきるのが良いかと思います。

 

 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー