スポンサードリンク

ご主人の車の購入
アメリカの携帯会社
運転免許証
大人向け無料の学校
コミュニティ・カレッジ
ボランティア
アメリカ料理
オーブンの使い方
温度
料理の計量・単位
ショッピング
レストラン
ミリタリーディスカウント
国立公園
釣り・潮干狩り・蟹
家の購入


アメリカで家を買う

アメリカで家を買う場合は通常はリアルターに交渉をお願いして購入します。売る側にもリアルターがいて、それぞれが家の購入額から3%づつ程度の手数料を持って行きます。リアルターは売買しないと売上ゼロです。常に「今が買い時」などといって購入させようとするので、言っていることを鵜呑みにはしないほうがいいです。

知人が実際に契約して良かったリアルターなど評判のいいリアルターにするか、最低限のことをお願いして手数料をキャッシュバックをしてくれるリアルターにするのも手です。キャッシュバックしてくれるリアルターはネットで調べれば沢山出てきます。


家の価値

日本とは異なり、物価の上昇と共に家の価値も上がります。住宅バブル期の変動を除けば、住宅を買って後に売る場合は売値のほうが高いです。しかしキャッシュで一括で買ったならともかく、大抵の人はローンで買っているので実際に払った金額は違います。30年固定ローンの利息は、1981年15%、1990年代7%、2000年代前半のバブル期5.8%、バブルが2008年頃弾けて、2013年7月4.2%と変動しています。それぞれの利息で$100,000借り入れた場合、合計の返済金額が以下になります。

年代 利息 月々の返済 30年間合計の返済額
1981年 15% $1264 $455,040
1990年 7% $665 $239,400
2000年代前半 5.8% $587 $211,320
2013年7月 4.2% $489 $176,040

家の売値が上がっても、実際に支払った額を考えるとそんなには得はしていません。それでも年々価値が下がりっぱなしの日本の住宅に比べたら非常に良い払い戻しです。

ローンの利息部分に払った金額は税金控除の対象です。でもそのタックスリターンで帰ってきたお金は、固定資産税の支払に消えていきます。
ローンの初年度は返済額ほぼ全額控除の対象で、年々控除の対象額が減っていきます。


住宅ローン

住宅バブルの後始末として金融緩和政策が行われて、2013年前半は前代未聞の低金利でした。でもこの政策は2013年末で終わりとされ、徐々に金利が上がってきています。

しかし日本人として見ると、住宅バブルの爪痕がそんなに早く回復するとは思えません。しばらくは 【金利が上がる→住宅価格が下がる】【金利が下がる→住宅価格が上がる】を繰り返して支払金額は変わらない状態が続くと思います。

ローンを借りれるのは、職があってその職種で2年以上働いていることが条件になります。なのでリタイアしてから家を買うより、ミリタリーにいる間のほうがローンは組みやすいです。奥様も2年以上働いていれば借りれる金額が上がります。

ローンで良い利息で借りるには、クレジットスコアを上げる日頃の努力が必要です。車をローンで購入して月々の支払をきちんとすると良いスコアになります。クレジットカードを契約して、毎月きちんと支払するとスコアが上がります。ただ、クレジットカード契約するごとにスコアが下がるので、クレジットカードの契約は最低限にしましょう。
逆に何かの支払が遅れたり、交通違反のチケットの支払をせずに放置するなどするとスコアがガクンと下がります。

頭金は20%あると有利です。ローンの支払の他に固定資産税(タックスリターンで支払いできるかも?毎年家の価値の1%前後の支払い)と家の保険などの支払があります。
更に新興住宅街であればMero Roosという税金、コンドミニアムやタウンハウス、コミュニティによってはHOAの支払があります。


ロケーション

子供がいる家庭はやはり良い学区が人気です。education.comで学校のレベルが調べられます。 良い地区は売り時や貸す時にやっぱり強いですね。よく言われるのが、その地区で一番安い物件を買え、です。

家の価値はZillowというサイトで、1件1件見ることができます。過去の販売金額から現在の価格への変動も見れます。

初めて住んだ土地で慣れないまま家を買うのは難しいです。後々後悔しない為にも、ある程度土地に慣れてから住宅を購入したいものです。


欲しい家が見つかったら

見学したい売り出し中の家は、リアルターにお願いして見学に連れて行ってもらいます。リアルターはあらかじめ売主から鍵を預かって、必要な情報を集めてくれます。

購入したい家が見つかれば、購入金額のオファーを出して交渉開始です。家の購入まで沢山の手続きがあるのでリアルターと一緒にがんばって下さい。

また購入したかった家が誰かに先を越された時、買い手のローンが下りなくて市場に戻ってくる場合もあるのでこまめにチェックしておきましょう。


税金対策

家のローンがあると、タックスリターンの申請方法が変わってきます。医療費は控除の対象になるのでレシートの保管を。GoodWillなどに不用品を寄付すると、寄付した金額を自分で記入する用紙が貰えます。それもタックスリターンで控除の対象なので、アイテムと金額を記入して保管しておきます。

ローンを組まずに一括で支払った場合、その年に追徴税がすごいと聞きました。一括で払う前にご確認を。

 

 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー