Mil cafe TOP体験談厳選集Mil cafe BBS
新バージョンMil Cafeはこちら
よくある質問
他の掲示板にリンクして下さる前に

icon1結婚手続きにかかる期間
icon1チャプリンとの面談
icon1結婚前の新婦の健康診断
icon結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
icon1基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
icon1結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
icon1ミリタリーID
icon1CS手続き
icon1妊婦の場合の結婚、CS手続き
icon1子連れでの再婚
icon1CS取得の際の歯科検診
icon1ツベルクリン
icon1厚木基地バラックスとCSの関係
icon1ITIN

icon1在日米軍人とグアムで結婚
icon1在日米軍人とハワイで結婚
icon1在日米軍人とユタ州で結婚
icon1グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
icon1日本での婚姻届提出

icon1マリッジセミナーは必要?
icon1MD州ネイビーとの結婚&GC申請(途中経過)
icon1FL州ネイビーとの結婚
icon1在米軍人と日本で結婚

icon1結婚後の入国の度に油を絞られることに

icon1ビザ健康診断
icon1移民ビザ取得後に日本勤務延長
icon1カナダから無犯罪証明書を取り寄せ
icon1お子様がおられる方の請願
icon1イタリアへPCS

icon1CSなしでPCS
icon1日本国内でのPCS

icon1在日基地での出産
icon1男の子の割礼
icon1WIC O(妊婦と幼児の為の食料支援システム)
icon1育児の為のクラス
icon1子供向け基地の医療
icon1子供のCS
icon1子供のSSN手続き
icon1子供の出生手続き
icon1日本の保育園

icon1WIC(妊婦と幼児の為の食料支援システム)

icon1在日基地でのトライケア
icon1基地の歯科
icon1基地の眼科
icon1避妊ピル
icon1卵管結束(避妊)
icon1歯科予約なし診察

icon1オンベースハウジング
icon1CSなしでのベースハウジング
icon1ベースハウジングを出る

icon1初期費用

icon1Yナンバー車の手続き
icon1在日基地での免許取得
icon1親族の車のエスコート

icon1ID返却手続き

icon1マックフライト
icon1ジム
icon1プライム・リブ
icon1基地のゴルフ
icon1交通事故
icon1ランクによる友達制限(誤情報)


Mil Cafe

こちらは旧バージョンになります。新バージョンはこちらをご利用下さい。

卵管結束(Tubal Ligation)

卵管結束(Tubal Ligation)

さん(200/ 横須賀)

避妊のトピがありましたが、私はTubal Ligation(卵管結束)の手術を昨日しました。
避妊にはIUD(膣の中に器具を挿入、10年に一度交換が必要)、バースコントロールピル、3ヶ月に一度の注 射、男性のパイプカット(Vasectomy)、モーニングアフターピルなどがあります。希望すれば手術が受けられま す。

おへその下を1〜2cmカットしてそこから 卵管をクリップで留める簡単な手術ですが、それでもリスクはあります。 一番良いのは男性のパイプカットがリスクが少ないそうです。
色々主人と話し合った結果、Tubal Ligationに決めました。 というのも、主人は除隊が決まっているので、ピルも注射もIUDも除隊後は費用が掛かります。パイプカットも 今はクルーズに出ているので不可能だし・・・ ファミリープラクティスでIUDの装着は出来るそうです。 でもTubal Ligationをする為には、先ずファミリープラクティスのドクターからOB/GYNのドクターに手術を受け たいとの手紙を書いてもらい、そこでOB/GYNから連絡が来るのを待ちます。(連絡が来るまで結構待ちました)
そこでアポイントの日を決めて主人と一緒に来るように指示があります(この時主人が仕事で行けなかった為、 私1人で説明を聞いた) それから手術の日取りを決め、それ以前にプレアポイントメントを取って、主人と行きました。(主人と同行が 必須みたいです)
私の場合、主人が一旦クルーズで居なくなった為に4月オペは不可能という事で、一応オペの日だけを確保して 、戻ってきてからのプレアポイントになりました。(6月1日)    *オペは毎週月曜日と第2,4金曜日だけです。
プレアポイントでその後オペで必要な手続きが書いてある紙を貰い、その指示に従い、私はオペの1週間前に5 階のAPU(外科外来)で必要なペーパーワークをして、血液検査等するように言われたので、その日に行きまし た・・・でもそれだと血液検査としては駄目だそうで、またオペの当日に再採血しました。しかも入院用のパジ ャマに着替えて・・・結構恥ずかしかったです。
このオペは全身麻酔でします。麻酔をした数秒後には意識がありませんでした。 起きるまでの記憶が全く無いです。 全麻という事で、気道確保のための挿管、モニター5つを付けられたみたいです。
オペの為にAPUに入る時間は前の週の金曜日に分かるとのことで、自分でそこに電話を掛けて確認します。(1 4:00〜16:00の間)
全てのアポイントに子供を連れて行けましたが、オペの日は主人も居ないし子供の面倒は友達に家に来てもらい 、見てもらいました。
3〜4時間の予定でしたが、私の手術開始時間が大幅に遅れたので、結局友達には10時 間子守りをさせてしまいました。 病院から帰るときはこの友人に迎えに来てもらいました。迎えに来た友達も書類にサインしました。
オペの前日の夕方から絶飲食で、オペ当日の手術開始時間延長は辛かったです。 8:45から13:15まで待ちましたから。

Follow upは1ヵ月後にまたアポイントを取る形になります。 それ以前に体調に変化があれば、担当したドクターに連絡するように言われています。 一般病院でこのオペをした場合、10万から30万くらい掛かるようです。

※こちらはBBSで2006/06に匿名さんにいただいた情報です。
匿名さんありがとうございました。

 



Copyrightc 2004-2007 Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送