スポンサードリンク

結婚の手続きについて
横須賀で結婚の手続き
厚木で結婚手続き
佐世保で結婚手続き
結婚手続き一部免除の可能性
在日米軍人とハワイで結婚
在日米軍人とグアムで結婚

戸籍謄本英訳サンプル
婚姻要件具備・承認状 和訳サンプル
出生証明和訳サンプル
婚姻証明書英訳サンプル
姓について
婚姻届記入

コマンドスポンサーシップ
CS有・無で出来ること
予防接種等
Pap smear
歯科検診と治療
CS実行日程記録

マリッジ・カウンセリング


コマンドスポンサーシップ 歯科検診と治療

2014年頃の歯科検診

momoさん(2014年1月横須賀)

歯科検診は治療痕を集中的に撮られます。その後、医師による検診です。
判断基準としては、Class 1 ~2であれば合格ライン、Class 3は不合格ラインとのこと。私のカルテには、Class 2/3と書かれていましたが、Approveになりました。 親不知も大丈夫でした。

CS取得後に、予約を取ってきてください と、医師からメモを渡されました。クリーニングとちょっとした虫歯の治療(3ヶ所)をします(CS取得後になるので、無料です) と説明を受けました。


2004年頃の歯科検診

Kyoko(2004年横須賀)

横須賀基地の歯科検診は、とてもチェックが厳しいです。
私はあらかじめ日本の歯科に通っていましたが、治療した歯もNGと言われました。
日本の歯科検診と違い、基地ではレントゲンを撮って30分くらいかけて詳しく診察されます。
私は自分の勤めている会社の歯科診療所に10数回通い、やっとOKが出ました。
アメリカ人は習慣で親知らずを全て抜くようですが、私達は虫歯であったり他の歯に悪い影響を与えない限りコマンドスポンサーシップ手続きだからといって抜く必要はありません。
日本の歯科ではなるべく自分の歯を残しますが、アメリカはすぐに抜いて差し歯にするようです。
基地でコマンドスポンサーシップの為に歯を抜くように指示されても、抜くだけで差し歯は必要ありません。
差し歯は基地でやってくれるとのこと。この辺りが中途半端というか良く判らないですね…

かつてはコマンドスポンサーシップの歯科検診で虫歯が発見された場合、基地で治療をしていたそうです。
しかし、横須賀基地ではあまりにコマンドスポンサーシップ手続き中の奥さんの虫歯が多いため、コマンドスポンサーシップの前の虫歯は基地外で治療するようにルールを変えたようです。
根岸基地では横須賀基地の管轄ではありますが、コマンドスポンサー前でも歯科治療をしてくれます。 (2004年の情報。根岸基地の歯科を利用できるのは、軍属の家族でかつ根岸近辺に住んでいる人です。)
基地によってルールは様々ですね。



 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー