スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:避妊

避妊ピル

ナツさん(2006年3月 横須賀)

ピルはオンベースで扱っています。ドクターのアポイントメントを取って問診を受けてからの処方になります。
錠剤・パッチ・注射の3種類から希望するものを選ぶ事ができ私は錠剤タイプを選びました(3ヶ月分処方されました)。
ちなみに費用は無料でしたよ。

こちらは2006年3月にナツさんに頂いた情報です。ナツさん、ありがとうございました。


卵管結束(Tubal Ligation)

匿名さん(2006年6月 横須賀)

避妊のトピがありましたが、私はTubal Ligation(卵管結束)の手術を昨日しました。
避妊にはIUD(膣の中に器具を挿入、10年に一度交換が必要)、バースコントロールピル、3ヶ月に一度の注 射、男性のパイプカット(Vasectomy)、モーニングアフターピルなどがあります。希望すれば手術が受けられま す。

おへその下を1〜2cmカットしてそこから 卵管をクリップで留める簡単な手術ですが、それでもリスクはあります。 一番良いのは男性のパイプカットがリスクが少ないそうです。

色々主人と話し合った結果、Tubal Ligationに決めました。 というのも、主人は除隊が決まっているので、ピルも注射もIUDも除隊後は費用が掛かります。
パイプカットも 今はクルーズに出ているので不可能だし・・・ ファミリープラクティスでIUDの装着は出来るそうです。 でもTubal Ligationをする為には、先ずファミリープラクティスのドクターからOB/GYNのドクターに手術を受け たいとの手紙を書いてもらい、そこでOB/GYNから連絡が来るのを待ちます。(連絡が来るまで結構待ちました)

そこでアポイントの日を決めて主人と一緒に来るように指示があります(この時主人が仕事で行けなかった為、 私1人で説明を聞いた) それから手術の日取りを決め、それ以前にプレアポイントメントを取って、主人と行きました。(主人と同行が 必須みたいです)

私の場合、主人が一旦クルーズで居なくなった為に4月オペは不可能という事で、一応オペの日だけを確保して 、戻ってきてからのプレアポイントになりました。(6月1日)    
*オペは毎週月曜日と第2,4金曜日だけです。

プレアポイントでその後オペで必要な手続きが書いてある紙を貰い、その指示に従い、私はオペの1週間前に5 階のAPU(外科外来)で必要なペーパーワークをして、血液検査等するように言われたので、その日に行きまし た・・・でもそれだと血液検査としては駄目だそうで、またオペの当日に再採血しました。しかも入院用のパジ ャマに着替えて・・・結構恥ずかしかったです。

このオペは全身麻酔でします。麻酔をした数秒後には意識がありませんでした。 起きるまでの記憶が全く無いです。 全麻という事で、気道確保のための挿管、モニター5つを付けられたみたいです。

オペの為にAPUに入る時間は前の週の金曜日に分かるとのことで、自分でそこに電話を掛けて確認します。(1 4:00〜16:00の間)

全てのアポイントに子供を連れて行けましたが、オペの日は主人も居ないし子供の面倒は友達に家に来てもらい 、見てもらいました。

3〜4時間の予定でしたが、私の手術開始時間が大幅に遅れたので、結局友達には10時 間子守りをさせてしまいました。 病院から帰るときはこの友人に迎えに来てもらいました。迎えに来た友達も書類にサインしました。

オペの前日の夕方から絶飲食で、オペ当日の手術開始時間延長は辛かったです。 8:45から13:15まで待ちましたから。

Follow upは1ヵ月後にまたアポイントを取る形になります。 それ以前に体調に変化があれば、担当したドクターに連絡するように言われています。

一般病院でこのオペをした場合、10万から30万くらい掛かるようです。

こちらは2006年6月に匿名さんに頂いた情報です。匿名さん、ありがとうございました。


IUD

Kyoko(2012年5月 佐世保)

ピルの飲み忘れがあまりに多いので、IUDをすることにしました。他のオプションの注射もパッチも忘れそうと思ったので。ちょっと担当の先生が男で、IUDをするのが嬉しそうだったのが気になったのですが。元々あまり印象が良くない先生でした。

何だかどうしても先生の嫌な感じが気になって、当日は主人にも来てもらいました。ナースの立ち合いのもと行われ、ほんの5分くらいでした。T字型の装置を入れます。Tの棒の部分は、後から取り出せるように長さを残して切る、と言われました。先生は主人に向かって「キミがこの棒を感じることはないよ」と言ってました。

後日、主人が棒が当たって痛いと・・・。

病院のナースと話をして、「誰が入れたの?」と聞かれてドクターの名前を言うと「ああ…」といぶかしげな表情をして、他のドクターの予約を入れてくれました。やっぱりあのドクター、良くないのね!と思いました。

別のドクターが調節してくれて、もっと短く切ってくれました。
そのドクター曰く「俺が患者にいつも言ってることは、入ってることをご主人に言っちゃだめなんだよ。言うと探してしまって、それで当たるようになるんだよ。」
なるほどね。そのドクターも男性でしたが嫌な感じは一切なかったです。

後々、その一人目のドクターはかなり評判の悪いことが判明しました。
というか、本当にドクター?ということを色々やってくれて、プライマリーのドクターでしたが担当を変えてもらいました。

IUDはもう主人に当たることもなく順調です。

私のIUDはMirenaというメーカーで、ホルモンが入っているようです。
同じIUDを入れた友人は、抜け毛がすごいので他のメーカーのIUDに変えてもらったと言ってました。抜け毛は減ったものの、Mirenaの時に比べて生理が重くなったと言っていました。




 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー