スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:結婚前の新婦の健康診断

梅毒の検査はやってくれる所が少ないです

みみこさん(2006年3月 横須賀)

健康診断の件ですが、私は保健所(今は福祉センターというのかな?)で受けました。が、私の場合は仕事を休めないなどの理由で、親の知り合いが福祉センターで働いているので、HIV・レントゲン・尿検査を受診する事が出来ました。ヒロミさんの言う通り、通常家族検診以外はレントゲンは扱っておらず、HIVに関しても無料ではありますが、診断書が出ません。 検査を受けに言った1週間後の同じ時間に検査結果を聞きに行くというシステムです。私は格安でやってもらってラッキーだと思っていましたが梅毒だけは福祉センターでも取り扱いが無い為、会社の近くのレディースクリニックで受診しました。検査料と診断書料、合わせて1万2千円!梅毒だけですよ!これはブライダルチェック項目の一つなので100%自費なのだそう。それにしてもちょっと高額・・・。

こちらは2006年3月にみみこさんに頂いた情報です。みみこさん、ありがとうございました。


みなと赤十字

ヒロミさん(2006年3月)

先程、赤十字病院の料金が14000円ぐらいという情報を入手したので直接電話して確認してみたら、診断書(英文)込みで15000円ぐらいと言われました。やっぱりどこもこのぐらいの金額になるのですかね…

こちらは2006年3月にヒロミさんに頂いた情報です。ヒロミさん、ありがとうございました。


ヨゼフ

ヒロミさん(2006年3月)

昨日、ヨゼフにも電話で聞いてみたところレントゲン有でも 1万から12000円ぐらいといわれました。

こちらは2006年3月にヒロミさんに頂いた情報です。ヒロミさん、ありがとうございました。


お勧めのクリニック

ヒロミさん(2006年3月)

本日、セミナーと健康診断が無事終了しました。

健康診断は、セブンイレブンの上の三武内科クリニックで6000円でした。
検査内容は採血と胸部レントゲンのみです。

今回妊娠中の友人が検査を受けなかったので、レントゲンなしだといくらになるかちょっとわからなかったです。すみません。

採血の結果がでるのに2日ぐらいかかるそうなので診断書が発行されるまで1週間とみていただければいいと思います。

[後日追記] 三武内科クリニックですが、平日も夜7時までやっているので働いてる者には助かりますよね。土曜日も夕方5時までやっています。但し12時から15時までは診察してません。 あと、3月25日土曜日は午前中のみだそうです。

こちらは2006年3月にヒロミさんに頂いた情報です。ヒロミさん、ありがとうございました。




 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送