スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:基地の歯科

歯科治療

Kyoko(2004年8月 根岸)

始めて基地で虫歯の治療を受けました。
「うがいセットもないような診療所で治療して欲しくない!」と思っていたのですが、1時間1回のみの治療で済むとのことなのでチャレンジしてみることになりました。
ところが行ってみると実は最新(?)の治療方法だったのです。
薄いゴムか何かのシートを口の上に置いて、シートの穴の部分に虫歯のみを出してから治療をします。
シートのおかげで虫歯を削っても、削りかすや水は口の中には入ってきません。
うがいセットがないのは、必要なかったからなのです。
帰る時に1回だけシンクでうがいしました。
削った後に詰める物も、銀ではなく歯に近い色の練り物でした。

アメリカではこんな治療法をやってるんだ〜〜と感心しました。
ただ麻酔が強いのか舌の左半分まで麻酔にかかっていた為、治療後2時間話しができない状態でした。
治療後仕事に直行してしまって大変でした。
あと、膜を張る為に虫歯の周りにいろいろ器具を付けるので、治療後2〜3日歯ぐきに違和感があります。
デメリットはそれくらいで、私はこの治療法をとっても気に入りました!

 

【後日追記】

この後アメリカでも何度が治療しましたが、膜はなかったです。膜はこれ1回きりの経験でした。やはりうがいセットはなかったのですが、助手さんが頻繁にチューブで吸い込みをしてくれるので問題なかったです。


アポなし診察は可能でしょうか?

Y@横須賀さん(2006年7月 横須賀)

こんにちは!先月入籍したばかりの新米です。
主人がただ今いないため、自分でいろいろ手続きをしているところです。 今日、ベースの歯医者でアポをとろうと思って行ったのですが、 予約がしばらくいっぱいいっぱいのようで、そこにいた女医(?)の方に、”朝早くから(7:15頃)来たら、誰かみてくれる”といわれました。(保証はできないけどとも言っていました。)
今になって”本当かな。。”とすごく不安になっております。 ベースの歯医者や病院で、アポなしで朝一なら見てもらえるって普通なのでしょうか?(ありえるのでしょうか?)
日本の病院ならたいていWalk inでOKですよね。ベースではどうなのでしょうか? そう考えると、急に熱を出したり、虫歯になったり、風邪をひいたりしたときとかはどうするのだろう・・と、不安です。 よろしくお願いします。

こちらは2006年7月にY@横須賀さんさんに頂いた情報です。Y@横須賀さんさん、ありがとうございました。


可能です

shokoさん(2006年7月 横須賀)

はじめまして! 私はアポ無しで3度くらい見て頂きましたよ!アポ無しで来たから待ちますっていうと、待っててくださいって言われて、30分くらい待ちますが見て頂けますよ!なんだかんだで診てくれるから大丈夫だと思います。私はあそこの予約に不満があってアポ無しで速く終わらせてしまいました。笑

こちらは2006年7月にshokoさんに頂いた情報です。shokoさん、ありがとうございました。


朝一がお勧め?

naさん(2006年7月 横須賀)

CSの為の歯科検診の時、予約を入れようとしたら2週間は予約が取れないのでStand Byとして来て下さいと言われたので 行ったらshokoさん同様30分ぐらいで診てもらえましたよ。
歯医者は8時からか8時半からですよね?なるべくその時間に行けるようにしたらいいかもしれないです。

こちらは2006年7月にnaさんに頂いた情報です。naさん、ありがとうございました。


できました!

Y@横須賀さん(2006年7月 横須賀)

アポなしで見てもらえました!朝一(7時15分頃)でも結構人はいましたよ〜(><)

一発OKでした♪ ありがとうございました!

こちらは2006年7月にY@横須賀さんに頂いた情報です。Y@横須賀さん、ありがとうございました。




 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送