スポンサードリンク

結婚手続きにかかる期間
チャプリンとの面談
結婚前の新婦の健康診断
結婚前の新郎(軍人)の検査(HIVなど)にかかる期間
基地に提出する書類に新婦のサインは必要?
結婚手続きで基地に提出する書類の翻訳
ミリタリーID
CS手続き
妊婦の場合の結婚、CS手続き
子連れでの再婚
CS取得の際の歯科検診
ツベルクリン
CSとバラックスの関係
ITIN

在日ミリタリーとグアムで結婚
在日ミリタリーとハワイで結婚
在日ミリタリーとユタ州で結婚
グアムやハワイで結婚した場合のリスク(噂)
米国で結婚して日本での婚姻届提出

在米軍人との日本での結婚マリッジセミナーは必要?
MD州ネイビーと日本で結婚&GC申請(途中経過)
FL州ネイビーと日本で結婚
在米ミリタリーと日本で結婚
ハワイのミリタリーと結婚

移民ビザ健康診断
移民ビザ取得後に日本勤務延長
無犯罪証明書を取り寄せ
子連れで移民ビザ請願
アメリカ国外へPCS

CSなしで日本から米国へPCS
日本国内でのPCS

基地の病院での出産
男の子の割礼
WIC
基地での出産の為のクラス
子供向け基地の医療
在日基地での子供のCS
在日ミリタリーの子供のSSN手続き
在日ミリタリーの子供の出生手続き
日本の保育園

在日基地でのトライケア

在日基地の歯科
在日基地の眼科
避妊

在日ベースハウジング
在日オフベース賃貸

在日基地Yナンバー車の手続き
在日基地での免許取得
親族の車のエスコート

リタイア・除隊

マックフライト
プライム・リブ
基地のゴルフ
交通事故
マリッジ・カウンセリング


体験談厳選集:チャプリンとの面談

やっと予約が取れました

くみ12みるくさん(2005年2月 横須賀)

今月も来月も彼の出航の関係でセミナーに出れず、彼のPCSも7月に迫って来ていて焦っていた中、やっと、やっとチャプリンとのアポイトメントが取れました!

先月、彼がチャプリンオフィスに出向き、アポイトメントを取ろうとしたら「チャプリンとの面接はセミナーの代わりにはならない。
何が何でもセミナーに出席しろ」と言われ、もうPCS前に横須賀での結婚は絶望的かと思っていましたが、彼の新しい上司(あの意地悪上司は移動しました!)はその方法で結婚したらしく「絶対できるはずだ!」と協力してくれました。

月曜日に面接してきます。ので、またご報告しますね。

こちらは2005年2月にくみ12みるくさんに頂いた情報です。くみ12みるくさん、ありがとうございました。


15分で終わりました

パンサーさん(2005年10月 横須賀)

私はマリッジセミナーには参加せずにチャプリンに会いましたよ。 その人も忙しい中時間を割いて会って頂いたのでほんの15分くらいで終わりましたよ! ほとんどチャプリンと旦那が話していました、私には2,3質問があっただけでした!

こちらは2006年2月にパンサーさんに頂いた情報です。パンサーさん、ありがとうございました。


無事に終わりました

くみ12みるくさん(2005年2月 横須賀)

無事に今日行ってきました。 とぉっても優しい素敵な女性でした。

1つのオフィスで8隻分管轄してるとか・・・。 (又聞きなので確かではないですが・汗)
聞かれたのは

・好きな色(お互いに)
・好きな食べ物(お互いに)
・付き合ってどのくらいか
・いつ頃実際に結婚する予定か
・結婚式はどのように、どこでするのか
・自分の宗教(お互いに)
・今の任期の後、どうするのか
・子供は何人、いつ頃欲しいか(お互いに)
・家族はどういう反応か(お互いに)
・NAVYという仕事に対してどう思うか(私)

以上だったような・・・気がします(汗)

【ABOUT THE SACRAMENT OF MARRIAGE】という冊子をもらい、チャプリンが内容の説明をしてくれました。

最後に【マリッジカウンセリング修了証】【チャプリンの名刺】をもらい、Compass Classに行くときのためにオンブズマンを紹介してくれました(というか、メモった紙をくれました)

明日、ようやくすべてそろった書類を彼が提出します。
クルーズの関係で(また!!)少し待つことになると思いますが、とりあえず自分でやることは終わったので、一安心です。

みなさん応援してくださってどうもありがとうございます。 ミリ妻への道・・・もう少しだと信じてがんばります!

こちらは2005年2月にくみ12みるくさんに頂いた情報です。くみ12みるくさん、ありがとうございました。


1時間でした

recoさん(2006年3月 横須賀)

昨日チャップリンの面接受けてきました。
15分〜20分位って思って行ったら、なんとバッチリ1時間でした。
パンフレットに沿って本当に色んな事を聞かれました。 私のつたない英語で、理解出来なくてもわかり易く丁寧に説明してくれましたよ。

こちらは2006年3月にrecoさんに頂いた情報です。recoさん、ありがとうございました。


ビッシリ1時間

みみこさん(2006年3月 横須賀)

チャップリンとの面談を済ませて来ました。

女性の方だったのですが、すごく丁寧にマニュアルを読んでくれたり、項目に無い様な質問もしてくれたりととても親切でした。
所要時間は私たちもビッシリ1時間ちょっと有りました。
質問する前に全て話してくれるって感じでこちらから質問した事と言えば戸籍謄本の英訳についてでした。
プロによる翻訳の件で米軍が推薦している機関でなければダメか等。
これに関しては以前、本人が英訳しても構わないとの事でしたが謄本は云わば日本での出生の証明なので間違いがあってはならない、なのでプロによる。。。。と言っていますが、基本的には第三者(本人以外)が行えばそれでokなんだそうです。
でも「間違いがないよう」に第三者へお願いするという事は必然的にプロになってしまいますね。 私も業者へ頼みました。

あと謄本の翻訳は彼の出生証明書を待ってから一緒に訳をお願いしてきました。
その方が料金が安いし、別々にやると手間が掛かりますよね。

そんなこんなで書類は一式揃いあとはサインのみです。
クルーズのスケジュールから考えて4月での達成は無理だと思います。
早くて5月中旬〜下旬でしょうか。。。やれやれです。

こちらは2006年3月にみみこさんに頂いた情報です。みみこさん、ありがとうございました。




 
 

Copyright© Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー