Mil cafe TOP体験談厳選集Mil cafe BBS
新バージョンMil Cafeはこちら
よくある質問
他の掲示板にリンクして下さる前に

icon1横須賀で結婚の手続き
(戸籍謄本英訳サンプル/ 婚姻要件具備・承認状 和訳サンプル/ 出生証明和訳サンプル/ 婚姻証明書英訳サンプル/ 姓について/ 婚姻届記入)
icon1在日米軍人とハワイで結婚
icon1在日米軍人とグアムで結婚
icon1厚木で結婚手続き
icon1コマンドスポンサーシップ
(CS有・無で出来ること/ 予防接種等/ Pap smear/ 歯科検診と治療/ 実行日程記録)

icon1ITIN(税金手続き用番号)
icon1郵便
icon1Yナンバー用免許発行
icon1Yナンバー車の売却
icon1ハウスゲストの手続き
icon1アミューズメント料金一部還元(厚木)
icon1犬の為の手続き
icon1猫の登録手続き

icon1ハウジング
icon1基地で借りれる家電
icon1トライケア(軍の医療保険)
icon1アメリカの医薬品
icon1アメリカの銀行
icon1日本の年金
icon1日本の国民健康保険
icon1マックフライト

icon1アメリカ移民ビザの手続き
icon1アメリカ入国までの引越し手続き
icon1家具の発送
icon1最小限の身の回りの物の発送
icon1日本人海外転出の手続き

icon1アメリカ入国後に基地でする手続き
icon1日本人アメリカ滞在の手続き

icon1引越し費用の例
icon1無駄になった物

icon1マイルやポンド自動変換ツール
icon1世界時計
icon1日本とアメリカのサイズ比較表
icon1ミリタリー用語
icon1英語字幕付の邦画DVD

icon1HP利用時のお願い
icon1管理人のプロフィール
icon1メール
icon1横須賀関連リンク
icon1艦隊の公式HPリンク
icon1サンディエゴ関連リンク
icon1一般のHPリンク
icon1ミリタリーワイフの皆さんのHP紹介


Mil Cafe

こちらは旧バージョンになります。新バージョンはこちらをご利用下さい。

犬の為の手続き

オンベース、オフベースによらず、アメリカ国外に住む犬猫は基地の獣医で登録が必要です。
日本の獣医にかかっていた場合は、予防接種などの証明を基地の獣医に持参すると良いです。
基地の中の獣医は安く、日本の1/3〜半額の値段で利用できます。アメリカ国内では獣医はない基地も多いようです。

国を超えてのPCS(転勤)の場合は出国・入国する国の条件を調べる必要があります。 日本に入国する場合は180日以上(場合によっては210日)の準備期間がなければ入国できません。

以下は日本の獣医で受けた診察も含めた2005年の記録です。

生後2ヶ月 日本の獣医での1回目5種混合予防接種
治療 値段 備考
5種混合ワクチン 約\6000 日本では5種混合は2ヶ月目と3ヶ月目に接種し、3ヶ月目の接種の2〜3週間後に抗体ができるのを待って外で散歩することができます。
検便 \500 犬がうちにやってきた当時コクシジウムという虫がいて、投薬治療を行った結果虫はいなくなりました。
耳の掃除のローション 約\2000 輸入物とのこと。基地の獣医でもっと大きいのを売っていました。基地のほうが安そう。。。
診察代 \850

生後3ヶ月 基地の獣医での2回目5種混合予防接種

前回の日本の獣医での予防接種の証明などを持参しました。
治療 英語 値段 備考
5種混合ワクチン Vanguard 5CV $16 日本に比べて1/3の値段です!
アメリカでは3ヶ月目の接種後当日から外で散歩することができると言われました。
狂犬病接種 Rabies 1 year $7
フィラリア予防薬2錠(2ヶ月分) Interceptor Brown/Green Pill $6
診察代 User Fee $2

この時に金属の登録の名札をいただきました。 これは犬が常に装着している必要があります。

生後4ヶ月 基地の獣医でのジステンバー接種とマイクロチップ
治療 英語 値段 備考
ジステンバー接種 (犬のウイルス性伝染病) Distember $16 5種混合に含まれていたのですがまた接種しました。 日本では抗体をより確実にする為に5種混合を3回やることもあるようですが、 ジステンバーを確実にしたかったのでしょうか。
マイクロチップ注射 Micro tip $25 飛行機を使用する転勤がある場合は必須です。空港での取り違えを防ぐ為とのこと。 できれば狂犬病の注射の前にやったほうが日本に帰ってきやすい。 (日本入国はマイクロチップが入った後からの狂犬病予防接種しか認めていないので)
フィラリア予防薬6錠(6ヶ月分) Interceptor Green Pill $19
チキン味の歯磨き粉 Cet Toothpaste $5.25 個人的に購入しましたが、 いまいち使いにくいかも。
診察代 User Fee $2

ここまでで、基地での登録に必要な予防接種などは終了です。
あとは毎年狂犬病の予防接種を欠かさないようにします。

生後6ヶ月以降 女の子の避妊手術の比較(中型犬の場合)
場所 値段 予約 預ける時間
日本 \27000 2〜3日前に予約 朝9時〜9時半に預けに行って、翌日の朝に引き取り
基地 $80 一番早い予約で約半月後と言われました。 通常は朝8時〜8時半に預けに行って、当日の夕方6時時ごろに引き取りで、 手術の時間が遅い場合は引き取りが翌日の朝〜夕方の間になります。

お留守番 ケンネルの利用

あまり良くないとは聞いていたのですが、想像以上でした。 何があったのか、犬は鼻の上に大きな傷を作ってしまいました。
面会時の様子もおかしく、そして異様に水を飲むのです。 充分な水を貰えていない様子でした。
面会はお水を持参して、まず初めにお水をあげていました。
はじめてのペットホテルだったので他との比較ができませんが、 獣医に泊まった時や飛行機でのフライトでさえもこんなことなかったのに。。
こちらもアメリカ国内の場合はオンベースにはありません。
場所 値段 チェックイン/アウト 必要なもの 備考
獣医の近くにあります 一泊$16.5
シャンプーは$25
(中型犬で2005年現在)
9時〜15時の間(面会もこの時間内) 予防接種の証明書
(基地の獣医にかかっていれば、獣医の受付ですぐに発行して貰えます。)
面会でお散歩に行けた犬以外は、付属の小運動場で一匹で遊ぶ時間があるようです。
餌は持参する人が多いようですが、ケンネルでも用意できるそうです。
この時はサイエンスダイエットが用意されていたようです。

PCS(転勤) アメリカに移住する場合の検査と予防接種の証明書発行
場所 値段 予約 内容
基地 $2 出発日の1〜10日前に診断してもらう必要があります。 体温測定などの簡単な健康診断と、予防接種の証明の発行。
フライト中に暴れたりしそうな犬には鎮静剤を貰うことができますが、 鎮静剤とフライト中の気圧の関係で死亡してしまう犬もいるようです。
自分を傷つけてしまうくらい破壊行動に出る犬以外はお勧めしないようです。

検疫 成田空港での検疫
場所 必要書類 備考
検疫所 ・基地の獣医で発行してもらった書類
・カレントオーダーのコピー
・ID
成田空港内の検疫所への行き方は基地の獣医が案内の紙をくれました。 ただ、セキュリティ上ちょっと実際とは異なる部分もあったので空港の案内所で検疫の場所を聞いてみて下さい。 検疫といっても書類の確認のみです。 検疫終了後、キャリアーにシールを貼ってもらえます。これがないと飛行機にチェックインできません。

獣医さんにサンプルでいただいた「グリニーズ」(greenies)という歯磨き&口臭予防ガム、 良かったのだけど高いのです。小さいので1本200円です。 アメリカだと半額ぐらいで手に入るのですが、 基地の獣医でも不定期で入荷しているようです。

 



Copyrightc 2004-2007 Kyoko All Rights Reserved
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送